いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋は何処から来るのだろう? | トップページ | うちの猫の事 »

2005年9月26日 (月)

身近に潜む危険?(笑)

 おはようございます。昨日は遂に秋が分かるようになったかと喜んだのですが、あの風は台風の風だったみたいですね。私に風流は似合わないのかも。^_^;
 

 白状しますとペチュニアとベゴニアの区別がつくようになったのがごく最近でした。

それで気をよくした訳ではないのですが、電車に乗っている時、とある駅の線路側の綺麗な花壇をうっとり眺めていたのです。

  今時の鶏頭って昔と違いますよね。私の記憶にある鶏頭はあのひだひだといい、表面のぼそぼそした感じと言い当に鶏のトサカ。^_^; 怖くて好きとは言い難かったのですが、花はぼってりと巨大になり、質感はなめらかなビロードの様、色も深い紅でトサカと言うよりは貴婦人の持つポシェットか宝石入れに近い。

   品種改良もここまで来たかと感慨の吐息を漏らしたらその隣に、これも巨大化してるけれど見慣れた赤い花が咲いている。ところが花の名前を思い出せない。
 小学校時代校長先生(か、誰か)が研修でベルサイユ宮殿に行ってこの花が庭一面に咲いていてマリーアントワネットの血を思い出したという話や、花の先を引き抜いて吸うと甘いのよね、とか用も無いことは幾らでも思い浮かぶのに肝心の名前が出てこない。
 必死で脳味噌絞った結果、次の下車駅に着く前に思い出せました。

サルビア!←これを忘れるとは(爆)

 息を殺して考えてたのか、思い出した時はぜいぜいと肩で息をしてる始末。(笑)
 でも思い出せた訳なので元気良くロータリーへ。そこでふと脇をみると花壇に名前を思い出せないピンクの花。この花の名前を知っていた事だけは確かなのですが。ちなみにこの花の名前はいまだ思い出せません。

 花壇見ちゃ駄目だわ。気づかずに済めばそれでよい?訳
ですもの。(笑)風流にも雅にも気をつけます。 "A^^;

« 秋は何処から来るのだろう? | トップページ | うちの猫の事 »

自然観察?」カテゴリの記事

コメント

ははははは!みちゃだめ!みちゃ

もとお嬢だんはもっとひどい

鶏頭をずーっと毛糸だと

あのハナなあに、に正しい答え『知らん!』(それも紫蘭の花の偶然)

ムスカリと言う名を教えたのに
あのハナなあに、セガカリ!
 
これわかった! ムス⇒息子⇒せがれ⇒セガので連想

   読きを続む・・・

 わはは!インコさん、あなた様は
やっぱり御師匠様です!(爆)

 のけぞって笑っちゃいました。
首と腰に衝撃が・・・(爆)

>読きを続む・・・

 読みたい読みたいo(^-^)o
インコさんブログへ行けばいいの?
私は暇人なので気にせず時間のある時に
続きお願いします。首輪と腰バンドつけて
読みに行きますo(^o^)o

落とし穴です!

   読きを続む・・・
   ↑  ↑
こうして振り込み詐欺にあうのであった!

ついでに振込先

   みつぎみついだ銀行どない支店                高座番号11411484100
       (いいよいいよはよいれろ)です。

 油断して首輪なしで今検索かけてたんですよ
もう(爆)笑いすぎて指が動かなく・・・

>みつぎみついだ銀行どない支店

 ペイオフ解禁直後に破綻しそうな名前

 ぷぷっ(爆)だめだ、可笑しくて(爆)

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/6123605

この記事へのトラックバック一覧です: 身近に潜む危険?(笑):

« 秋は何処から来るのだろう? | トップページ | うちの猫の事 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ