いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近くの図書館 | トップページ | 良く聴くと »

2005年10月 1日 (土)

ポケットの様な場所

 私にとって本屋さんと図書館は只でさえ行くと時間を忘れてしまう場所ですが、特にあると嬉しいのが高い書架です。
 こういう書架には梯子か、可動タイプの脚立があります。私はここのてっぺんによじ登りその上に座り込んで、本を読むのがとても好きなんです。降りて椅子に腰掛けて読めば良いのにと自分でも思うのですが、本との距離や脚立の上という隔絶された空間がたまりません。

 勿論他の利用者にとっては脚立独占はたまったもんじゃない大迷惑でしょうから、天辺滞在時間はせいぜい数十秒です。それによじ登る脚立のある書架自体かなり遠い場所なので余計に思いは募ります。

 脚立独占読書、夢です。(笑)

« 近くの図書館 | トップページ | 良く聴くと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/6187843

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットの様な場所:

« 近くの図書館 | トップページ | 良く聴くと »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ