いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美容院に行って来た | トップページ | 到来物です(笑) »

2005年10月 9日 (日)

図書館の本とお菓子の関係

 図書館で借りた本の扱いは色々気を使うものですが特に悲しいのはお菓子を食べながら読めない、と言う事ではないでしょうか。(読書中に菓子など食べない、と仰る方もいらっしゃいましょうが(^_^;))

しかし、世の中にはつい誘惑に負けてしまった方々もいらっしゃる様で、借りた本を読んでいると開いたページからお菓子の痕跡が発見される事が度々あります。
それでそういうの見つけるとつい「ほほう、この箇所でポテチとは・・・。本来ならばここはビスコッィティーノか、それがなければ煎茶と到来物の夜の梅!(そんな上物は我が家にはないので単なる理想です)場面とみたが生憎ポテチしか手に入らなかったと見える、ふっふっふ。」とか

 「この場面でチョコ?それはあり得ない。何故?もしかしたらこの人ものすごーーい傑物かも。」とか、色々想像出来てこれが結構面白いのです。

実際このチョコはインパクトありでした。
だって「前日島」の漂流場面にこぼれてたんですから。
照りつける太陽
一滴の水もない場面
チョコ

私なんかチョコの破片見ただけで水飲みに駆け出しましたもん。(ネタばれではないのでご安心を。冒頭遭難したことはわかるので)(笑)

 ブログ作るとわかってればもっと詳しく覚えておいたのにとちょっと後悔してますが、これからも借りる事だし、絶対笑える組み合わせが発見できると期待していますo(^o^)o 勿論ゴミ箱は手元に置いておく、が必須条件なんですが(笑)

« 美容院に行って来た | トップページ | 到来物です(笑) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/6303940

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館の本とお菓子の関係:

« 美容院に行って来た | トップページ | 到来物です(笑) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ