いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

«  非常識女性ドライバー伝説 | トップページ | 笑えるスパム後日談 »

2005年10月 7日 (金)

続スパムトラックバック

 九月半ばのスパムトラックバック騒ぎの後
スパムについてのココログお知らせが掲載されたのでニフも真剣に考え始めたかと喜んだのですが、ココログマガジンにはこのことについて何も書かれていなかったんですね。マガジンの趣旨とは違うのかもしれませんが、それでもちょっとびっくりでした。まあ殺到した苦情メールの対応に追われてそこまで手が回らなかったのかもしれませんけれど。

 それで今メール書いても混乱に拍車を掛けるだけかしらとか言い訳して、ちょっと禁じ手というか、我ながら下品な作戦を実行中なのです。
 実はココログのロゴをトラックバックの真上に置いているのです。
万が一スパムを削除しそこねた場合にココログロゴと一緒に目に入るようにと言う作戦です。ほんとに姑息な手段なんですけど^_^;

 ニフにはせめてスパム情報の周知に取り組んで欲しいものです。お金掛けなくてもヘルプに「スパム」で別項をもうけるとか、ココログサイトのわかりやすいところにコーナーをつけるとか。
 それと言うのも、アダルトではないけれど明らかに宣伝スパムとおぼしきものをそのままにしているココログを山ほど見てしまったんです。
 知らせたいけれどどうやったら失礼にならずに知らせられるか、無い知恵絞っても、途方に暮れるばかり。

 もしこの記事を読む方がいて、詳しくお知りになりたい方は
じいやさんのブログ「ひまじゃのう」をご覧下さい。詳しくわかりやすく書かれています。
 特に10/05の記事
最近流行の架空請求アダルトサイトからのスパム」は必読です。

 それでは皆さん良い週末を!

«  非常識女性ドライバー伝説 | トップページ | 笑えるスパム後日談 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/6295605

この記事へのトラックバック一覧です: 続スパムトラックバック:

«  非常識女性ドライバー伝説 | トップページ | 笑えるスパム後日談 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ