いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クラッシャブルボディ | トップページ | 忘れ行く私(ブログ編) »

2005年10月21日 (金)

昨今のスパムTB模様

 19日にアップしたものを手直しして再アップさせて頂きました。
上の記事にも書いたのですが、最近のスパムトラックバックは

      一見普通のTBに見えるものが多い

という話です。話を聞けば下に書いたTBなど怪しすぎる位です。秋刀魚の話、シェークスピアの引用等色々ある様です。

 19日夜、このブログにTBされた

○ぃのぐぅ○ら日○   

本文抜粋:時々見○せて○らって○す(゜∀゜)パンパン!!  

 急遽はりつけさらし者にしたこのTB、さすがに晒すには証拠もある程度掴まなくてはと実はじいやさんの ひまじゃのう.に書かれたとおりの装備をしてから該当ブログへ出かけました。
19日にはアダルト誘導としか書きませんでしたが、ここはワームを仕込むブログかもしれません。

 それからブログ画面の右下に「キャッシング アフェイリエイト」なる小さな文字。キャッシングアフェイリエイトって何?と思い翌日調べたのですがよくわかりません。架空請求サイトだとすると単なるアダルトより強面で来るかもしれません。(強面でも無視すれば良い訳ですが)
(済みません、またまたボケかましました。某ブログサービスには
キャッシングアフィリエイトの広告が強制的に入るみたいです。
 でもワームを仕込むサイトは間違いなく存在します。)

  
 最期に 怪しいサイトへ行くときにすべきこと等は

 ひまじゃのうにじいやさんがお書きになってられるので、是非お読み下さい。

 うっかり知らずに行ってしまった人は
    【アダルトサイト被害対策の部屋】を読んでみて下さい。

« クラッシャブルボディ | トップページ | 忘れ行く私(ブログ編) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

やることはしっかりやってくれるものね!ぼんずさんはいつも、本当にありがとう!TBかけます記事にリンクさせていただきます。

インコさん、こんばんは
骨がきしんで昨夜は沈没してました。すみません。
この記事もあまり効果があるとは思えないのですが、まあ気休め念のためと思いました。なぜならこのブログもたぶん昨日、さかのぼってもせいぜい一昨日出来て、二三日後には消えているでしょうから。インコさん個人情報の流出だけは気をつけて下さいね。
すみません、ちょっと今日は調子悪くてどうしても良い書き方が
見つかりません。ごめん・・・・沈没

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラッシャブルボディ | トップページ | 忘れ行く私(ブログ編) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ