いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はずる休み(笑) | トップページ | 保護色 »

2005年10月13日 (木)

一杯のカツ丼力

 昨日は見事な秋晴れでからりと澄んだ空気、こういう状況で不幸せでいる事はかなり難しいのではないかと思える日和でした。

 昔立ち読みした雑誌の対談で(吉本ばなな氏ととある精神科医、斎藤学氏か?)精神科医曰く

 「一杯のカツ丼に喜びを見いだせる力が心の体力だと思う」

 とか仰っていて、それは確かにその通りだし、心の体力不足時の判断が正しいとは言えないのも事実(過度に思い詰めてしまいますからね)なので、私の中に短縮型で一杯のカツ丼力としてその言葉は残って居たのでした。

 それでもやはり何事にも処理能力の容量というものがあると思った昨日なのでした。あの見事な秋日和、見事な景色のまっただ中でふにゃあ~(;_;)となっていた私は客観的に見ても←刃向かうようですが(笑)自分の心の体力の不足ではなくて、その能力を超えてしまった事態に直面していたのでした(・_・)

 つまり痛かったんですわ~、腰が。(^^ゞそれで完全にへこんでました。それでずる休みの後マジ休みになった次第です。^_^;

« 今日はずる休み(笑) | トップページ | 保護色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大沢監督:
まあ メスとはいえこの鳥・・えなんだっけ あほ踊りはすごい凄すぎるってもんだ。
こういっちゃなんだが飛び方器量はあまリよくねえけどな!毎日毎日ようえさ採りが続く  あっぱれ!あっぱれだ!。
それに比べ師匠だイイコだいわれてるあいつだ 渇!渇丼だ!

関口アナ::免許更新までのばして敵陣まで入ってなんかやらかしているってうわさですよ。あのうわさの「みんなの・・」それとニフティ内のゴキブリ退治とか

張本::病気ですよもうこれは!刑事が犯人を吐かせる為の 渇!カツどんですよ!こりゃまったく食えない 
それにくらべたら鍋食うときに使う何でしたっけ・・・そいつはまったく麺がチョット長いが文才があって芥川賞もんですよ!

関口アナ::今度小説を書いてもらうよう頼んでで見ましょうか

大沢監督:ところでだな懸賞金はいくら入るんだ直木賞は・・関口君

張本氏:そうそう思い出したパンツの上にはく奴でパンツという奴
関口:それはズボンでしょ・鍋につき物はポンズ

大沢監督:;先言っとくけどもな!謙遜も自慢のうちてゃぁあ、ゆうかんな  小林いっちゃも 3度ふみ磨いては 簡にして要っつてるが でもながくてもいいテもんよテンポがあれば!
それでも天晴れ!あっぱれだ!

関口アナ:作家にとって大事な賞はやはり直木賞ですよ。 賞金は100万円で、江戸川乱歩賞の1000 万などと比較すると決して高くはありませんがね。でも監督鼻くそほじりながらコメントは止めてください!張本さんもするめしゃぶるのは番組終わってからですよ まったく!

大沢監督::鼻糞のことは別にしてだがな、そりゃ利根川の方だろう4人で割っても250だ
関口アナ::でも推理もんですよ、もも忘れがチョットあっちゃできないんじゃあ・・・・ないですかあ?欲かきっていうもんですよ
張本するめ;あのインコに聞いたらどうですかね~シュパシュパ
(しゃぶる音)
大沢監督:ダメだダメだ!渇!あいつは無口だから
関口アナ:カントク~ウ 鼻すそカメラに向かって投げるの無しですよ!

インコさん(爆)(爆)(爆)
あの、日曜の朝の番組ですね(笑)(いつもの様に名前がでてこないけど)
カツ丼からそこへ来ましたか。やっぱりただ者ではないわ、インコさん。
ネタはですね、開設間もないブログですからどうにかまわってるだけですって。一月後が怖いんですよ。それにながーいと私も思ってます(笑)しかし記事よりコメントの方がはるかに面白いってどういうブログ?(爆)

コメットさんも記事に返信(変身)てわけ(ふふふ)

やっぱり地味なコメント画面でみるのと
ブログ画面でみるのとでは迫力が違いますねえ
再び大笑いさせて頂きましたってば。(^^)
何か書くのはインコさんの方が向いてる(爆)

免許更新=記事更新てわけね、お金がないから私の場やいは、ぼんでは毎日で大変でしょ、更新手数料割引制度使っているの?

記事更新だったんですね。またおおぼけしちゃいました、私(^^ゞ
>更新手数料割引制度使っているの?
それは・・・何?
警察署のサイトも調べたんですが判らなくて^_^;

ご協力ありがとう。余計なこと頼んじゃってごめんね!それで充分理解できたよ。成果は今日現在50件以上のみんなのプロフィールの脱会の方のコメントをいただいた。
一応今日明日とココログないにスパムコメントが入らなければやっとこさ休戦となります。(脅しをいれといたから)
それと一度、姉さんの内緒でブログ覗いて見たいね!
いんここうゆう気性なんです。

インコさん、こんばんは!
どちらにしてもTBできなくて良かった気がします、上のサイト。絨毯爆撃TB周りの人はどういう反応してます?
 今度ねーさんにここへ来たときURL残してってって頼んでみますね。面白いこと請け合いだけど、大丈夫かなあ、だって完全猫ブログだもの。(爆)

>いんここうゆう気性なんです。
気性は人それぞれですもん、いいではないですか←自己弁護に使うつもりの私(笑)

 万が一念のために上のコメント消しておきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/6379284

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯のカツ丼力:

» ぼんずさんに贈ったコメント [★ インコが耳元でつぶやいた ★]
インコを間違って師匠と仰ぐブログ【あほうどりのうまい】のぼんずさんの記事「一杯の [続きを読む]

« 今日はずる休み(笑) | トップページ | 保護色 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ