いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嬉しいの悲しいのか | トップページ | ブログって(^_^;) »

2005年10月18日 (火)

久々の再会?(笑)

 TVニュースをぼんやり観ていたら、画面の片隅に見覚えのある姿。これはもしや?と続きを凝視。やっぱりそうでした。

 ニュースは「世界文化賞」。そしてマルタ・アルゲリッチ音楽部門受賞との事。ここ10年以上コンサートはおろかTVの音楽番組さえ観る余裕がなく、彼女の姿は毎年春の「別府アルゲリッチ音楽祭」をニュースで観る位。それとて今年は見逃す始末。
 ちょっとだけ映った彼女の受賞挨拶姿は年月は感じるけれど不思議に昔に通じてしまい、初めての彼女のコンサートの時以来「アルゲリッチの姐さん」と呼んでいる私は(誉め言葉ですって。かっこ良かったんだから)、そうか姐さん今東京においでか、温泉はもう行かれましたかい、などと呟いてしまいました。

 一度だけ楽屋で握手してもらった時、間近で見たら小柄な、優しい話し方をされる実に魅力的な(特にまなざしが)方で姐さんの印象とはほど遠かった事や楽屋から出て駐車場でぼんやり眺めた夜空の事まで思い出したりして。(笑)

 一つの事に色んな出来事が重なっている事に昔はあんまり気が付かなかったんですね。それに気が付く余裕が出来たのか、ただ単に年を取ったのか?よくわかりませんけれど。久々に姐さんのチャイコフスキー聴いてみようかな?ってそれは辞めます。頸が治るまでは危険ですから。(笑)

« 嬉しいの悲しいのか | トップページ | ブログって(^_^;) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

アルゲリッチと握手したですか。ぽんって、なんだかスゴイ
人ではないかと薄々思ってましたが・・・私は貴方様を姐さ
んと呼ばせていただきます(笑)
アルゲリッチといえば、十代のころレコードを持っていたよ
うな気もするし、芥川也寸志のサイン色紙を部屋に飾ってい
る友達から借りたレコードを録音したテープを持っていたよ
うな気もするし・・・。ショパンだったかな?もう遠い昔の
事。

そうし、いらっしゃいませ~☆

>アルゲリッチと握手したですか。ぽんって、なんだかスゴイ

 アルゲリッチはすごいけど握手してもすごくはないでしょう(笑)

> 姐さんと呼ばせていただきます(笑)

 ちょっと!知らない人が読んだら誤解するじゃないの(爆)

 すごいと言えば芥川也寸志のサインを部屋に飾っている人の方がすごくない?渋いし。
私たちって十代の頃はレコードだったのよね。
アルゲリッチのショパンはLPはあるけどCDは買えなかった。ほんとに昔だよね。(笑)

追伸 PC不調なの?大丈夫?でもどうやってここへ?      

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/6459478

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の再会?(笑):

« 嬉しいの悲しいのか | トップページ | ブログって(^_^;) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ