いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 笑えるスパム後日談 | トップページ | 図書館の本とお菓子の関係 »

2005年10月 8日 (土)

美容院に行って来た

 今は反省してるんですが実は夏の始め、その時点で相当ぼうぼう状態になっていた髪をちょっとだけ毛先を短くして当座のしのぎにしておけば良かったものを、自分では閃いたつもりで、すき鋏を使ってがしがしと縦横無尽に切り込みを入れてしまったのです。
 目指すスタイルはアバンギャルド。気分はトップヘアスタイリスト。

 結果、何というか、左右が微妙にアシメトリーな、オブリークとも言える、そして毛先がぴょんぴょん跳ね上がる前衛というよりは、お髪に何か事件でも?という様な髪型になってしまったのでした。
 しかしここまで刈り込んでしまうと伸びるのを待ってからでなければ修復も難しそうだったので、短いから涼しくて良い!をモットーに日々暮らしていたのでした。

 しかし、災難はいつもお手手繋いでやってくる。
 ようやく髪が伸びた頃に首輪状態になり首輪が取れても美容院にはとても行かれず、考えもなしに鋏で漉かれた我が髪は単に長く成長するだけでなく、信じられない速度で面積の膨張を始めたのでした。
 既に昔のぴょんぴょんヘアの面影は微塵もなく何やら得体の知れぬ宇宙生物がおつむにとぐろを巻いているみたい。
 それでも無理矢理例えるならば
   右はカーリー左はシャギー後ろ姿はスフィンクス
でしょうか。

 一刻も早くプロの手に委ねねばとようやく美容院へ。
おつむを宇宙人のパラサイトから無事人間のヘアスタイルに戻してもらいました。そして文字通り人心地がついたところで鏡に映る自分の顔を見てみれば、痛さのあまりか10才は老けた自分の顔。エイリアンに気を取られて気がつかなかったのです。
 更なる追い打ちは家族が私のエイリアン切除成功、人間復帰に気づいてくれなかった事。ちょっとあんまり(T.T)

« 笑えるスパム後日談 | トップページ | 図書館の本とお菓子の関係 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

イマイチこちらの利用方法がわからず今ごろ初お邪魔!
ぽんずさん・・・アナタ カナリ ショウタイ シレズ!
どんな髪型だったんだか想像もつきません☆
こちらのスパムTBは大変だぁ。お引越ししておいで~♪

おおっ!ねーさん、いらっしゃいまし☆

ぬけさく鳥のねぐらなんでちと恥ずかし(^^ゞ

>ぽんずさん・・・アナタ カナリ ショウタイ シレズ!

 今は普通の人間スタイルですってば(笑)

>こちらのスパムTBは大変だぁ。お引越ししておいで~♪

 出来ればそうしたいです~(;_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/6303834

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院に行って来た:

« 笑えるスパム後日談 | トップページ | 図書館の本とお菓子の関係 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ