いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カフェへの道2 | トップページ | パーツどアップ大会(大パクリです) »

2005年11月20日 (日)

謎のマセラッティ

 その昔作家の北方謙三氏が雑誌のインタビューでマセラッティについて、

それは「車好きが最後にのる車」で「運転する者を選ぶ難しい車」なので初心者マークでそれに乗った北方氏は「事故って死んだ」という怪情報まで流れてしまったという体験を語っていて、あまりの面白さにこの話をとても忘れる事は出来ませんでした。(笑)

  それから暫く後、某所を運転中ふと前を走る車を見るとなんとそれはマセラッティ!地味な紺色で、確かに運転する者を選びそうな媚のないフォルム。そうか、これがかのマセラッティか、と私は畏敬の念を込めて見入ってしまったのでした。

そして「どんな人物が運転しているのだろう」という至極当然な疑問がわき上がったのです。運良く隣の車線に潜り込みその上ラッキーな事に並んだ所で信号待ち。(^^)v

 体ごと思いっきり横を向くと目に入った搭乗者は、70才前後とおぼしき運転席の男性、向こう側(当然左ハンドルなので)の助手席にはその細君とおぼしき女性。
 これだけならば全然驚くには当たらないのですが、問題はその男性の出で立ちなのです。

何故かちぢみの半袖シャツ(下着)姿で見間違いで無ければ、腹巻きつき。
 
しかも必死の形相でハンドルにしがみついている様子を見るととても運転に慣れているとは思えない。
 女性の方は青ざめた顔でシートを倒して目をつぶっている(たぶん乗り物酔い(..;))。シートベルトしたままで。(サブマリーン現象ってあるんですが(..;))
 後部座席の窓際に背広がハンガーに掛かっていたので着るものが無かった訳では勿論ないと思うんですが(この時は8月だったのですが)、どうしてワイシャツまで脱いじゃうの?しかも繁華街のど真ん中で?と、しばし呆然のわたし。
 驚く私を後目に非情な信号機は赤から青に変わり私は左折、マセラッティは直進。その後そのカップルがどうなったのか何処へ行ったのか知る由もなかったのでした。

やはりただ者ではなかったですね、マセラッティ(・_・)

« カフェへの道2 | トップページ | パーツどアップ大会(大パクリです) »

出来事」カテゴリの記事

コメント

注  意:: この頃 当本舗まねっこインコで警察官を装いまねる輩が俳諧しているようですのでくれぐれも注意されたい!
報  告:: 上の窓ににいる猫が日付ごとに変わるのが散歩していて始めて知りました。っ不注意 でも誰かさんみたいに嫌われてはいません。まだ窓から消えた姿を見てませんから・・・
連  絡:: 話好きのおばさんが是非一度真剣にお話したいとのこと例の途中で雲隠れして自分を避けていったことについて
参  考:: 首の治療には激しい動きのピアノ曲よりもモーツアルトのほうが良いようです。特にトルコ行進曲のようなおだやかな??
資料請求:: 家族に遠慮して書かれても結構ですが内密に書かれていらっしゃる方にはこちら htop://doodemo iikara hayo naore まで

このブログにも遂になりすまし
発生でしょうか?(笑)
インコさん、いつもご心配頂いて本当にありがとう
ございます。急に寒くなったので
かなり体調悪くて、お陰でネタのストック
底をついてしまいました(笑)
テンプレの猫変化、使ってる私も気がつくのに
数日かかりました^_^;
お言いつけ通りモーツァルト聴いて
養生に努めます。ほんとにサンキュです(^^)v

いかん、また誤解を招くような書き方を
してしまいました。
体調は昨日に比べればかなり良くなりました。
だから心配しないでね☆
でもこれだけ再コメ乱発って
やっぱりまずい状態なのかしら(爆)

注意 ::この頃まねっこで勝手に『再』をつけたコメント配信する輩が徘徊しているので十分ご注意ください。某諜報機関よりこのコメントは自動消滅いたしますが、今回それでは味気ないのでとのリクエストがあり、ご要望により特に今回に限りご自身で削除ボタンを押すように設定いたしましたのでご了承ください。

ゲラゲラゲラゲラ(&^◇^&)
ウケましたウケました~。
ちぢみシャツに腹巻き~。 カトちゃんペッ(⌒m⌒)
そばにいるダーリンに読んで聞かせましたよん。
イタ車好きのダーリン曰く、
「マセラッティはアルファロメオより壊れるよ。」
我が家には1966年式のアルファロメオがございます。
このオンボロ車、先日、長い長い入院から
帰還したところでございます。
入院費100万円超ナリ~。
知ィ~らないっと!

ホントだッ!
上の猫さんの顔変わったッ!

△▽△インコ堂様へ△▽△

局長、了解いたしました。しかし例のまねっこさんは
なかなかのくせ者で捕まえにくいです。(・_・)
今度干し柿で釣ってみましょう(^^)b
任務完了。あれ?局長、ボタン何処?(T^T)

△▽△kuroneko3mariさん△▽△

そうっ、そうなの加トちゃんなのっ!
何かに似てると思いつつ今まで思い出せなかった。
だって凄い形相で、奥さんなんか土気色の顔して
倒れてるんですもの。(死んでるかと^_^;)
壊れやすいって、運転手が壊れる車なの?(T.T)
ダーリン様、マセラッティにしなくて良かったと
内心思ってらっしゃるかもです。

退院したアルファロメオって、あの?('o')
あれって夏前の話では?というか春?(‥?
あの時、なんか帰らぬ車になったかと誤解を
してしまったかもです。(^人^)

>>入院費100万円超ナリ~。

ひえー!すんごい金額。
確かに格好いい車ですが。
でも100、格好いいけど100。
ねこちゃんのっけたらもっと素敵でも100
なんかぐるぐるし始めました^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/7224772

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のマセラッティ:

« カフェへの道2 | トップページ | パーツどアップ大会(大パクリです) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ