いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いまだ・・・ | トップページ | 今年のネタは今年のうちに。最高裁判所のカウンターの巻 »

2005年12月28日 (水)

今年のネタは今年のうちに「この数字は何よ」の巻

 この夏頸を痛めた事は既に書きましたが、首輪付きながら何とかPC画面をのぞき込める様になった時、対処法など色々と検索しました。そしてストレスも症状を悪化させると知り、ストレスチェックをすることに。自分で計算するのは面倒だったので勝手に集計してくれるタイプのものを探して早速チェック。鼻歌混じりにクリックし、出てきた診断は

「あなたの心の健康度は5%です」

 不健康度の間違いじゃなくて?5%って良いの悪いの?と思いつつもこんなに痛い状態で
「あなたの心は100ぱーせんとケンコーです!(*^_^*)」
とか言われたらそっちの方が危ないと考え直しはしましたが、「こういう事はパーセンテージで出さないでよね。心全体にわたっての5%なのか、一部分なのか。大脳皮質か髄質か!そう言う説明もして欲しいわっ(実はがっこで習った事などとうに忘れ果てているので(笑))」と一応ツッコミも入れときました。
 でも今にして思えば、相当痛かったあの時期にそもそもあんなツッコミをすること自体が健康的とは言いかねた気はします。フキフキ "A^^;

 そのチェックサイト、うっかり履歴をクリアして二度とたどり着けなくなってしまったのですが、その後ストレスサイトなどを読みあさり、セロトニンがよく出る方法をしっかり、まじめに励行し続けたのです。我ながら頑張った~!(実はかなり頑張るさんなのだ、私)
 あれから数ヶ月。今までの数々の努力から私が体得したことは、

「世の中には無理して治る病気や怪我はないのかもしれない、と言うことと、ストレスを溜めたくなかったら、疲れたときは休むこと」
と言うものでした。

 他人には「休みなさい」って言うのが口癖なんですがねえ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

« いまだ・・・ | トップページ | 今年のネタは今年のうちに。最高裁判所のカウンターの巻 »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/7879201

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のネタは今年のうちに「この数字は何よ」の巻:

« いまだ・・・ | トップページ | 今年のネタは今年のうちに。最高裁判所のカウンターの巻 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ