いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ささやかな御礼 | トップページ | いまだ・・・ »

2005年12月26日 (月)

予感的中と言うべきか、油断大敵と言うべきか

 ブログを始めて自分の日常を日々文章にしておりますと、何というのか、良く今まで無事に生きてこられたなと思うのです。それで21日の記事の終わりに「今年も無事に過ごすことが出来ました」と書こうとして、何故か手が止まりました。こういう文は大晦日まで待った方が安全かもしれないと、ちょっとだけ嫌な予感がしたんですよ。
 そうしたら大当たり。
 実はそれより前にココフラッシュで私の記事が変だと一応ニフに報告だけしていたのですが、その返事が翌日届きまして、大変真摯な対応で、より詳しい症状などを教えて欲しいとの事で、私で協力できるならといそいそ書き始めたんですが、知らせる内容に各記事名や固定リンクもあったんですね。
 問題症状の出た記事の中にはいつものお馬鹿記事の他に、実はニフへの苦情TB用に書いたものもあったんです。もちろん知らせるために書いたわけですけどこういう状況下で他のおばか記事と一緒に読まれる可能性なんて考えてなかったので、慌てました。
 今必死にすがりついている仮説は、スタッフはリンクや記事名だけが必要なのだし忙しすぎて該当ブログなどに目を通す暇はない、というものです。ほらね、こう書くとそんな風に思えて来ませんか?そうそう、お馬鹿な記事を読むほどスタッフさんは暇ではない。年末年始も関係なく頑張って今日もお仕事。本当にいつもありがとうございます。などと突如態度を変えながら、人生油断大敵と思った年の暮れでございました。

追記です。
 12月23日の祝日にわざわざメールで対応して下さったサポートセンターの五戸さんより正月明け早々にご報告を頂きました。こういう誠意ある対応は実に嬉しいものです。ありがとうございます。

« ささやかな御礼 | トップページ | いまだ・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/7852044

この記事へのトラックバック一覧です: 予感的中と言うべきか、油断大敵と言うべきか:

« ささやかな御礼 | トップページ | いまだ・・・ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ