いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天国地獄また天国? | トップページ | それでは犯罪です »

2005年12月21日 (水)

粗忽者の幸福?

 少なくとも去年の話ではありません。私もそこまでおまぬけでは無いはず。一昨年かその前の事だと思うんですが、我が家に二ヶ月間位の極短い間だけ何度か間違い電話が続けてかかってきた事がありました。

 男の人で、声も明瞭ではないのですが自分の家にかけるつもりが間違えてぽんず家にかけてしまったらしいのです。我が家はナンバーディスプレイなので見知らぬ番号の携帯電話からかけていることがすぐわかります。
 それで私が「あの、家は○×ですが」と言うと
 「あ、すみません」と若干しおれた声で電話が切れたものです。
 普通携帯なら自分の家の番号位登録してある筈なのに、どうして間違えるのだ?とその時は実に不思議に思いました。世の中には随分おっちょこちょいな人がいるのねと、自分だけでは無かった安堵感に浸らなかったと言うと嘘になりますけど。

 さて、ここで問題です。私はいかなる理由で自宅へかけたつもりの間違い電話だと判断したのでしょうか?

 それは、その電話がこのワンフレーズを繰り返し続けたからです。
 「おれ、おれなんだけど。おれ。」

 当時オレオレ詐欺と呼ばれた振り込め詐欺の話は勿論知ってましたし、注意もしていたのですが、まさか犯人が番号通知設定のままでかけてくるとはその時は夢にも考えてなかったのです。おまけに声だって新聞等に載っているより遥に落ち着いた声だったし。思いっきり裏をかかれましたわσ(^◇^;)
 そして白状しますが、私の周りの人間は、私に電話を掛けるときは、何があっても名を名乗ります。そうしないととんでもない災難が起こるからです。でも詐欺にひっかかる以前に、その手前で落ちこぼれる私って・・・何?フキフキ "A^^; 

« 天国地獄また天国? | トップページ | それでは犯罪です »

とほほな話」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/7765616

この記事へのトラックバック一覧です: 粗忽者の幸福?:

« 天国地獄また天国? | トップページ | それでは犯罪です »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ