いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 予感的中と言うべきか、油断大敵と言うべきか | トップページ | 今年のネタは今年のうちに「この数字は何よ」の巻 »

2005年12月27日 (火)

いまだ・・・

 去年からの猫いない生活。最初の数ヶ月はペットと言う文字さえ出来ればみたくありませんでしたが、まわりの人間の事も考えて出来るだけ顔に出さないようにしていました。まあ、つき合いが長かったので、いるはずのものがいないとそれが猫でもつらいものがあるものなのです。 それに実に笑わせてくれる猫たちだったのに、思い出すと泣いてしまう自分自身にも腹が立っていたのでしょう。どんなに踏ん張っても時々どうしようもなく体の力が抜ける時がありました。

しかしどんな事にも薬はあるものです。私の場合はおしゃべりです。よそ様のブログでよそ様の飼い猫ちゃんと我が家の飼い猫の事を顰蹙もものかは、ひたすらしゃべり続けて自己治療に励んだのでした。
そして傷もかなり癒えたと思ったある日、どうしても猫が生きているうちにしてあげたかったネット上での画像アップの猫自慢を、図々しくも決行致しました。親ばかならぬ飼い主ばかの典型です。
しかし飼い猫に似ないバカ飼い主ぶりに罰が当たったのか、画像のレイアウトが上手く行かず何度も試行錯誤。その都度アップする写真を凝視してたらしいんですわ。そうしたら、恥ずかしい話なんですが、その夜一睡も出来なかったんです。目をつぶると猫の姿が浮かんでしまって。

それから数週間はなかなか寝付けず困りました。でも息子猫画像をアップして親猫をアップしないのはまずいと再び画像アップしたらその晩も、やはり一睡も出来ませんでした。その後も写真を眺めると眠れなくなりましたが、これが良かったんでしょうかね。
生きてた時の事を思い出すと楽しかったとようやく思え始めてきました。楽しい思い出はやはり笑顔で思い出すのが礼儀でしょう。と思ったら、丁度猫いないから一年半が経っていました。照れくさいからこっそりアップです。

                                   

  しかし寝ている写真を見ても不眠ってどういう事なのよ?   

« 予感的中と言うべきか、油断大敵と言うべきか | トップページ | 今年のネタは今年のうちに「この数字は何よ」の巻 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/7879172

この記事へのトラックバック一覧です: いまだ・・・:

« 予感的中と言うべきか、油断大敵と言うべきか | トップページ | 今年のネタは今年のうちに「この数字は何よ」の巻 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ