いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 予測超越型との遭遇 | トップページ | 忘れ行く私(お顔編) »

2005年12月10日 (土)

びっくり大写真

 PC内にある私が撮ったデジタル画像はかなり旧式の携帯カメラの映像だったため、画素数が少なかったのです。それでブログにアップする事になったとき気を使ったのはちゃんと見えるか、だけで写真の大きさなど気にも留めませんでした。
そして突然新しい携帯に替えて取扱説明書もよく読まずに撮影。その時画像の大きさを最大に設定しました、何ピクセルか見もせずに。^_^;
 そしてこれまたなんにも考えもせずにアップしました。→この記事です

それから数日後、ふとブログ画面で画像をクリックすると・・・

 画面一杯に巨大猫の顔。ヒゲについたゴミまで見える・・・・(@_@)

 慌てて画像の大きさを確認。1200×1600でした。前の携帯画像より8倍近く大きい。
ウインドウの表示設定を「大きさをウインドウに合わせる」にしていて、画像の大きさに気がつかなかったんです。^_^;
 ここまで大きいと去年まで使っていたメモリ2桁の古PCならば 下手をするとその場でフリーズ起こしたかもしれません。こんなはた迷惑な事していたのです、私。
 
 フリーズしなくても、もし知らずにクリックしたら突如画面が巨大猫顔で埋まったら、と考えると・・・・本当に失礼しました。慌ててなおして置きました。

 でも、実はクリックした時に巨大猫顔が現れた時笑ってしまったんです。結構面白かったんですよ。そしてブログ画像が思い切り小さかったらどうなるか?もっと面白いのではないか?と。

 それでやってしまいました。  
                                                                    
 下の画像は何でしょう?クリックしてみてください。(大きさは20KBです)         
                   
                                        

P1000007
                         

  どうしてこういうお馬鹿なことばかり考えつくんでしょうか、私って。おまけに今写真みたら汚れてる・・・^_^;                                  
                           

« 予測超越型との遭遇 | トップページ | 忘れ行く私(お顔編) »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/7557259

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり大写真:

« 予測超越型との遭遇 | トップページ | 忘れ行く私(お顔編) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ