いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新年、あけましておめでとうございます | トップページ | 発進2006 »

2006年1月 5日 (木)

発進2006(2)

 元旦は比較的順調だったのですが、それが三が日続くほど世の中甘くありませんでした。二日は風邪がもっとひどくなり、また、小人閑居して何とやら、窓の結露をふき取ったタオルが丁度良い湿り具合だったのでつい、居間の窓をそのタオルで拭いてしまいました。思った通りガラスが乾いたら拭く前より曇ってしまいました。どうしてもあの湿り具合の誘惑に勝てなかった私σ(^◇^;)

 そして三日
 去年からの懸案の「パイ生地」遂に蹴りをけりを付けました。のしシートは見つからなかったので(焼き上がったら見つかりました(;_;))お餅のし用の台を使いました。ヘリがあるのでのばしにくいんですわ。苦労して延ばして、フィリングは超手抜きの桜桃の缶詰を使用。焼き上がりが良かったので写真を撮ってブログにアップしようと思ったのですがあつあつの誘惑に負けて食してしまいました。中身が中身だけに切り分けた写真はさすがにアップはためらわれて・・・残念無念です。^_^;

 そして世の中が始動しはじめた四日
 ・・・私のお間抜けも始動全開となってしまった模様です。これが後362日続くのでしょうか?果たして今年中に私に平穏な日々が訪れることがあるのか!思わず祈ってしまう2006年年頭なのでした。 

« 新年、あけましておめでとうございます | トップページ | 発進2006 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/8017108

この記事へのトラックバック一覧です: 発進2006(2):

« 新年、あけましておめでとうございます | トップページ | 発進2006 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ