いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 発進2006(2) | トップページ | 大掃除をして家の中を掃き清めないと良い年が来ない気がして風邪引きました »

2006年1月 5日 (木)

発進2006

 松の内までは富士山のテンプレートを使うつもりでしたが、これを見るとどうも正月気分が抜けず記事を書く気になれません。故に中途半端ながら本日より平常テンプレに変更致しました。

 さて皆様には今年のお正月はいかようにお過ごしになられましたでしょうか。
 私めは、去年からの風邪が抜けず、元日は完全にダウン。洗い物さえ寒気がして嫌だったので夕まぐれ、意を決してカーネルサンダースおじさんのドライブスルーへチキンフィレサンドを買いに出かけました。着替えるのも寒くて面倒だったので部屋着のジャージ姿にオーバーを着込み、車から降りずに済むように祈りつつ出発。
 ところが!ドライブスルーで私の前に入った車、幌つき軽トラで注文場所に付いている屋根の高さ制限看板に既に完全に幌がぶつかっている。しかも幌の最後部が他よりかなり高くなっているのです。ドライバーさんも上を見上げて注文しているのですが、真後ろにいる私の方がよく見える。この車が屋根につかえて動けなくなってしまったら私はどうやって注文すれば良いのだろう。元旦にこの格好で外に出るのは出来れば避けたい。しかしお腹は空いた。そしてそもそも屋根に車がつかえたり屋根が壊れたりしたらその騒動の間一体誰がチキンを揚げてくれるのか?私はチキンフィレにありつけるのか?かような心配が頭の中をぐるぐる駆け回り顔面蒼白。元日から思いっきり利己的な心配をしておりました。
 でも私のエゴを帳消しに出来るほど運転手さん行いがよかったのか、「ガタンゴトン」の音響付きでしたが気合いで屋根から脱出成功で無事に商品お買いあげ。私も目当てのフィレサンドと喜び記念のデザートをジャージ姿を晒すことなく無事ゲット(^^)v
 結局全てがスムーズに進んで無事に我が家に帰り着いたのでございました。
つづく・・・

« 発進2006(2) | トップページ | 大掃除をして家の中を掃き清めないと良い年が来ない気がして風邪引きました »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/8017148

この記事へのトラックバック一覧です: 発進2006:

« 発進2006(2) | トップページ | 大掃除をして家の中を掃き清めないと良い年が来ない気がして風邪引きました »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ