いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もも鼻にゃんこ組合と茶鼻レンガ鼻同盟そして | トップページ | 真夜中に »

2006年1月16日 (月)

雨の日はゆるゆると2 人生で一番沢山聴いた曲

 CDラジカセが故障中なので音楽はもっぱらPCで聴いてます。故にパソ立ち上げ時間が長くてHDDの寿命が心配な私です。安いCDプレーヤー早く買わないと^_^;

 さて、実は私には今までの人生でならせば、週に一度は必ずこれを聴いていたかもしれない、という、とてつもなく良く聴いた(現在も聞いている)CDがあるのです。
 ものすごく忙しかった時期は、さすがに音楽そのものを聴いている暇もなかったのでちょっと大げさな譬えかもしれませんけれど。
 でもこの盤は10代の頃から大のお気に入りで今でもお気に入りです。ちょっとつらかった時期にこれを聴いてひたすら嵐が過ぎ去るのを待ったりもしましたっけ。そのせいか嵐が去った後一時期この曲が聴けなくなった時があります、聴くとつらかった時の事を思い出してしまって。しかしそれもようやく薄らぎ現在は楽しく聴いてます。
多分、死ぬまで聞き続けるんじゃないかな、このCD。
 そしてもし無人島に一枚だけ持っていけるCDを決めるとすれば、やっぱりこれになりそうです。演奏もさることながら、これだけ長く聴いていると私の今までの人生の、時間も場所も、考えたことも、あまりに色々な事がこの一枚に染み込んでしまっているらしいんです。いわば私のメモリー部分みたいなものでしょうか。自分のメモリーに執着するという訳でもないんですが、あんまりつき合いが長いので自分の一部になってしまったような感じと言ったら良いでしょうか。
 
 ちなみにそのCDとはもちろんアルゲリッチの姐さん演奏の「バッハ トッカータ」私にとっては姐さんのバッハはやっぱりすごいのです。

« もも鼻にゃんこ組合と茶鼻レンガ鼻同盟そして | トップページ | 真夜中に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/8190643

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はゆるゆると2 人生で一番沢山聴いた曲:

« もも鼻にゃんこ組合と茶鼻レンガ鼻同盟そして | トップページ | 真夜中に »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ