いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨の日はゆるゆると | トップページ | 雨の日はゆるゆると2 人生で一番沢山聴いた曲 »

2006年1月15日 (日)

もも鼻にゃんこ組合と茶鼻レンガ鼻同盟そして

  このブログ創設時より密かに進められていたプロジェクトが本日遂にその謎のベールを取ることになりました。謎の組織「もも鼻にゃんこ組合」の全容が今明らかに。

 もも鼻にゃんこ組合憲章(名簿へのリンクです。

 もも鼻にゃんこ組合(以下組合と呼ぶ)はもも鼻を有するにゃんこを組合員とし、非組合員である生物(サボッターと呼ぶ)がもも鼻魅力の社会的認知度及びその地位向上めざし活動する組合である事をここに高らかにうたってしまいます。

 もも鼻にゃんこ組合組合員資格

 思わずかぷっとしたくなる桃色鼻の持ち主なら年齢性別問わず加入して頂けます。ただし猫ちゃんに限らせて頂きます。人間は不可でございます。トナカイは場合によっては加入できる場合もあります。うさぎさん、ハムスターさんも残念ながらご入会は頂けません。
 
  サボッター資格
 猫を愛し猫にこき使われる運命を背負った生物ならばどなたでも登録頂けます。
ただし、マングース、狐、テン、オコジョの方々は組合員の安全のためご遠慮下さい。鮫さん、ワニさんも駄目です。

 姉妹組織 
 レンガ鼻同盟(名簿へのリンクです。

 くりくり美味しそうな茶色鼻、中だけ薄いレンガ鼻にゃんこの同盟でございます。ももにゃん組合とほぼ同じ理念によって設立され、会員資格、サボッター資格もももにゃん組合とほぼ同じでございます。


急遽会を追加致します。

 それは・・・「漆黒くろ華友愛会」(仮称)(名簿です。
 世の黒猫様、お待たせ致しました。あなた様方の会でございます。


 最後に色にこだわらない個性的お鼻の持ち主様の会も作りました。
題して「わたしのお鼻、なんなの会」^_^;


 組合、同盟加入の特典
 この組合及び同盟にご加入頂きますと、登録サボッターから無条件の献身と賞賛を受ける事ができます。また既に入会された方々からはご加入後何故かもも鼻茶鼻の写真写りがとても良くなったとの評判を頂いております。そしていつの日か、組合のバナーが出来る予定にはなっております。

 サボッターさんの不特典
 言わずもがなですね。奇特な方の応募お待ちしております。

 会員様、サボッターさん共入会受付中でございます。 


 以下、各名簿となります。
もも鼻にゃんこ組合、組合員様ご芳名(β版)
 現在以下の皆様が無理矢理入会させられております。
(名簿に画像があるものは、エピソードへのリンクになっています。)





えびこちー家ご令息かりん様

Karinkun←リンク先をご覧頂ければ判りますが、正統派もも鼻の貴公子でらっしゃいます。ほんと、ももみたい(笑)

 しかし!このぷるっぷるのもも鼻は、聞くも涙の試練の霜をくぐってきたのでありますが、総司令官みゅう姫の許可が下り、晴れてえびこちー家の正式隊員となったのでありました(リンク
でも、いのしし狩りはやめましょう(笑)(リンク


「絵咲木の陶器と猫とカフェ日記」家ご令嬢(仮)ライチ様


Raichan←クリックで飛びます


 ある日空から降って来たかの如く、突如地上に現れた、もも鼻輝くお姫様でらっしゃいます。
この王子様は心優しい猫好きさんを探しに福岡の地にやって来られたのでしょうか。ただいま里親さんを探してらっしゃいます。姫様ですから、他のにゃんこと一緒はいやかも(T.T)、だそうです(笑)
よいお家が見つかるといいね。   

 こもも家ご令息こもも様

 マイミクのこもも家より、無断で画像を拝借してしまいました。
無許可なのと日記がミクシイ内にあるのでリンクはありません。
りりしく落ち着いた物腰と、媚をうらないクールさが魅力。
でも気に入った人には近寄る、見る目のある方でらっしゃいます。
それもその筈、御年16才。若いです。若さの秘訣を教えて欲しいのです。
その前に、遭ったら嫌わないで欲しいと願うばかりの事務員Pなのでございます。

 リンクがないので画像は3つです♪

Pic_0001賢者の風格

Pic_0001そして好きな人にはこんな表情も見せるのです。

10420974_3039992232どうぞこちらから・・・ZZZZまたは「奥様お手をどうぞ」



猫ふみふみ家

 ご令息竜様 
 ほんとにピンクなもも鼻でらっしゃいます。何も知らずにこのブログに訪れたお母様の因果で無理矢理組員様に。
 ご本猫様は、骨のある若者、ナイスキャット様。その実態は竜ちゃんマンなのです。

飼い主の世話やご近所の見回りは疲れるのだ。アイコンをクリックすると僕の活躍が見られるよ。


 

 

  猫ふみふみ家ご令嬢巻様。 
ほっぺのふわふわは被毛ではなくて綿菓子で出来ているとしか思えないんですが。
必殺決めぜりふは「あにょんで・・・」 この誘惑に抗しきれるか?

かわゆいあたちにあいにきてにぇ。


 

 
 某家ちゃちゃ様
まん丸お顔でぐみ色っぽいもも鼻のシロ茶様でらっしゃいます。
かわいいんだよん


 

 
nao家様
  絢爛豪華なGO号様こと、御曹司しじみ様。
 赤系統の色が映える、教会と花も似合ってしまうダンディーボーイ。ニヒルな表情がたまりません。
美味しい物をすぐかぎ当てる特殊レーダーの持ち主ホイップボディがたまりません
←画像からおいらの哲学的な姿に飛べるにゃ!
おまけリンクをつけました。これをみたら暫くこの歌がぐるぐるする事間違いなし。

 しじ村さんシリーズもあったりします。しじ村さん1 しじ村さん2新刊でました、しじ村さん3 こんな趣味も始めてみました。


 

 
 ねーさん家からお二方ご登録

 ヨン様ならぬヨン号様
 そのうちトラになられるご予定のねーさん家貴公子ぴよこ様。
 かわいい~☆という言葉は彼のもの?先日飼い主様から↑はもも鼻ではないのでは?と言われてしまいました。確かにももと言うよりはぐみ色に近い・・・。ですが、ま、ぐみもももも同じバラ科の植物と言うことで・・・(本当か?)これをみて各自考えて下さいませ。

2318239upぴよたんの犯行現場をみたでちか?しゃべったらこわいでちよ~(画像から飛べます)

 

 
燦々輝くSUN号様
 ねーさん家ご令息ぽち様。クールな瞳でキメル「じゃっ☆」は世の飼い主のはぁとをわしづかみ。
ハイサイ沖縄から彩の国へ転勤されてはや一年。南の国こいしやモードをじっと我慢で耐える姿に益々ファンが増えるのです。
1840333up←ぽっちゃんの「じゃっ☆」イケてるでし!



 

 
 無理矢理組合員2号
 ぽんず家ご近所猫のシロちゃん
 去年から激太りのシロちゃん。おやつも出さないぽんず家を見限って、新しいホストファミリーを開拓した模様。でも太ると健康に良くないのよ。長生きして頂戴。
←チラシを読む孝行息子です。

 

 

 無理矢理組合員1号
 ぽんず家ほっしい
言わずと知れた悲劇の貴公子ほっしい君。キミも生前は色々苦労したわね、私がいるもんだから(笑)。

Pic_0001←遅まきの参加でした^_^;




茶鼻レンガ鼻同盟会員様ご芳名(無許可リンクつき^_^;)


 

 

 えびこちー家ご令息りゅん様

Princeryunn←リンクです。

 ご幼少のみぎり、えびこちー家の人々と高貴なみゅう姫を一瞬にして虜にしたりゅん様。
いまではこんなに素敵なダンディレンガ鼻ジェントルマン(リンク)。
それを証拠に、紳士は花をお届け!(リンク
本当はとっても甘えんぼさんの、優しい王子様なのです(笑)

 櫻家ご令嬢めー様

 めー様と言えばカルデラ湖。カルデラ湖といえばめー様。
これは曽根界隈では常識となっております。
その一番端的なエピソードと言えばこの記事を外せません(リンク)、
でもほんとはめー様がモデルとしてどんなに素晴らしいかという記事なのですよね。
そうです。めー様はモデルなのです(証拠リンク)。
販売促進ガールも勤めました(リンク)。
のっけもん推進委員会にもちゃんと登録( 

Pic_0001めー様は現在カリーの国にてこのような生活をなさっておられます。
マンゴーを食べ飽きる迄帰らないつもりってほんと?
が、08年4月、めー様だけ単身帰国あそばされました。寂しいけれどお留守番なのです。マンゴーってうるし科だものね。



 

 
nao家様、二名ご登録

ご令息どんこ様
 武者修行からお戻りです。帰ったとたんに入会させられるとはお気の毒なのですが、長い旅路の後でも、自分のお家にしっとりなじむはんなり精神が、強くて優しいかっこよさ。かっこいい♪
そしてうまいものレーダー機能がしじ様と同じくらいスルドイ事も判明致しました。うーむ、ますますかっちょいい♪
穏和な笑顔は修行の賜物ナリ

 こんな特技もあるんです。
 特技その2もありました。


 

 
ご令嬢かぼす様
 ストレッチを趣味とされるお嬢様。しかしてその実態は平岩弓枝か、有吉佐和子が描くような大女優魂の持ち主。でもいつもはカーテンの後ろにこっそり(^^)詳しくはこちらで。

←楽屋ではシャイだけど、一度ライトがあたれば私は女優・・・

 女優はぴりっといかなくっちゃ!「ぴりっ」
 ひねりも大事ね。「ひねりっ!」(ひねり記事がみつからないんです(涙))
 あら?最近流行のお尻あい。画像流出だわ


 

 
 かおりん家様 一名ご登録

 ご令嬢みぃちゃん様

 最初に登場したのは実はかおりん家様ではありませんでした。こんな所にいたんですね。しかも車の中に潜り込んでました(笑)。それが縁あってかおりん家へ。
 今では立派なブログ「トラ猫のしっぽ」の主様でらっしゃいます。そう、みぃちゃん様がいるからブログを始める。正しいブログのあり方ですね。
 去年はこんなに小さかったみぃちゃん様、こんなに大きくなりました。


 

 

 たこぷ家から一名様
ご実家猫 トム様。高貴な血筋は争えません。しもべを従えて今日も今日とて元気に快進撃。それもその筈、この方にゃんとカレンダーボーイなのだ!けど不機嫌な時もある。

F0085219_2243524up  でも良かったね。

体操トム君(記事の一番下です)

 

 

 yokopu家様、二名ご登録


ご令嬢うなぼねふ様
 お名前の由来が素晴らしく美味しそう。
こっそりひっそりあまえんぼさん。しかしなかなかアマゾネス
1817301up でも、わたしおかーさんにくびをしめられたの。

 そして実は、彼女の背後にはこーんな秘密が!悪い?(▼▼)


 同家ご令息まろ様、またはまろりーぬ様
 過去にお風呂に放物線ジャンプをされた冒険家。去年夏、にゃんこ史に残る○こ爆弾攻撃を仕掛けたのも記憶に新しい。
よい塩梅なてぽてぽ加減、むとろりんなボディラインも愛らしいのです。
また、あの有名な「おっぴろげ倶楽部」の会長であらせられます。
「おっぴろげ倶楽部」の詳細は→こちら 
1531754upぼくのひみつをこっそりおしえちゃおうかなー♪わらっちゃだめだよん

 ひみつと言えば、まろさまの「こわしたシリーズ」あります。 1 2 3



 

 
 *Leo*家様、三名様ご登録

 ご母堂Lara様
 若い!かーいい!子持ちには見えない!  Amazonの箱がお気に入り!
現在ダイエット中とか。えー?全く太ってないじゃない。
でもモンプチ大好き♪
Lalachanでも体を動かすダイエットだから、こんな事もできたりするの~!


 同ご令嬢Ash様
 ふわっふわでスモーキーな被毛が実にゴージャス。
パステルブルーのフリースがよくお似合い。布団にもぐるのがすき♪優雅なお嬢様なのに趣味はこれ↓。
あがあが~♪

 あがあが~♪なんてしてないよ。おとなしくねんねしてるもん。
ここと、これあれ?・・・(あせぴょんぴょん)
もう一つ出来たね。だんごむしシリーズ作ろうか?

 同ご令嬢Love様
 ぼよよんと飼い主様は仰るも、謎を秘めた「スフィンクスの笑み」を会得されている模様。お耳のにおいくんくんがお好き♪
秘技「捨て子プレイ」はここから!のハズが捨て子記事が見つかりません。何処にあるの~(大汗)
仕方ないのでうまうまでご勘弁を。おいち〜い♪
鮮度そのままでお届け~♪

おいしいついでに、たべてるシリーズ 1 2 3 です。


 また上のお三方は実は超猫的な特技をお持ちでらっしゃいます。この特技は凄い、凄すぎる。「のっけ○ん推進委員」で判ります。


 

 
すてきサラダ」様から御一名様

 さばねこ嬢様

2687974up

 故猫になってもう一年。早いものです。命日の5月6日に載せさせて頂きました。



 

 
 うちの猫星音
 茶鼻レンガ鼻の初代会長だったとご当猫は思っていた模様。「天は人の上に猫を作った」がモットー。
シャンプーして良かったでしょ、としつこく言ったら花の香りの回し蹴りされたことがありました(T^T)
←怒りのオーラは怖かったです。


 

 

「漆黒くろ華友愛会」
以下の会員様は完全無理矢理入会者様でらっしゃいます。

 

 


 えびこちー家ご令嬢みゅう様

Myuhime←リンク 誇り高き姫様は、真新しいおトイレが必須アイテムだった?真の姫様だったのです。
そして、更に真性姫君然とした、「アンヨが痛くてあるけないワ」事件!(リンク
しかし、その姫様が、急に育児係に!でも相談役がちゃんといた(リンク




 

 にゃんころ☆まま家様
ご令嬢ぽん様
 家族に愛されている黒猫ちゃん。暖房やら、猫草やら、お母様が日々創意工夫をしてぽん様のにゃんこライフ向上に努力につとめられてます。しあわせー""""^_^""""


 

 
従者家改めたこぷ家様
ご令嬢ギズモ様
 瞳の美しさもさることながら、アップでみるとお鼻がかわいい!!な、昔はおっとりなご性格と言われていたお姫様。
おかーさんが、曽根村さんから今の場所へ引っ越した為「DATTE ナマモノですから」のナマモノからナニモノかに変身を遂げられた模様。
1772338up   アタシ「ぶ」じゃなくて「ぷ」がよかったのにというつぶやきの理由を知りたい人はここをクリック。

姫の内緒話 ヅ○疑惑
        たれパンダ疑惑
        グレムリン疑惑

姫の舞い まーさグレアム風 
盆踊り風(山ほど有るはずなのに画像が見つからない^_^;)


 

 
 黒猫3匹*家様     

 ご母堂クロ様
 私的には絶対デビ夫人みたいな華麗な過去を持っていると思うんですけど。ピンクがお似合い。メイドカフェ経営と「家政婦クロ美はみた」シリーズを執筆したりと多忙な日々を送られてらっしゃいます。
(あまりにネタと画像のストックがありすぎて、まだ選べてません^_^;)
4088945up  が、こんなお姿いかがでしょ?

 「クロミのお洒落講座」もございます。


 ご令嬢デミ子様
  ま、美猫と言ったら彼女でしょう。しなやか、美しい。そして油断大敵?今はごまちゃんの良いおねーさん、でもその過去を私は知っている。
あたし唆されただけなのに・・・

 ご令嬢うーたん様
この丸顔が私的には好きざんす。かーいいんだもん。黒いお鼻もぷっくりと。
趣味はお買い物。かわいい見上げ顔で全てにツケが効く!
そして後援組織「日本うーたん党」もあったりします。見上げる瞳が全てを溶かす!
お買い物大好き♪
このユニットをわすれちゃいけない 「WINKURO☆」


 

 
「私のお鼻なんなの連盟名簿」

 

 

頑固堂家様
 ご令嬢みかん。様。
とキリギリスが好きという平安チックなご趣味を持つ、お顔の楕円ラインが美々しくみかんなご令嬢。十二単でもちゃんと暮らせる様な足捌き手さばきがなかなかでらっしゃいます。
この動画でとけて下さい。戦闘動画でも良いんだけど(笑)
当連盟に該当されていると思われますが、御本人に「その鼻は何?」とはとても失礼で聞けません。どないしょ(T.T)

 追記です。
 思い出しましたが姫様、色々あったっけ(笑)
 花を胃で愛でる 1 2 3
 倒してしまった まだ1


 

 


 再び黒猫3匹*家様
 ご令嬢ごましお様
正確にはピンクの地色に黒の模様ってことなのでしょうか?去年秋、彗星の如く「黒猫カフェ」に現れた期待のニューフェイス。期待に違わず平均台で満点演技を披露されました。
あたちの事おやじ顔ってゆーの。ちょっとヒドクない?


 

   

 以上本人の許可なく掲載させて頂きました。黒猫カフェからはむっかーし、画像欲しいって言ったらいいよって言われた気がするんですね。だから良いと思うんですが。
他の画像は掲載許可を頂いたものか、画像自体を頂いたものです。
また、うちの子はこんな風にしゃべったりしないという文句もおありかと思います。
こう言う、苦情、文句は全て責任者に言ってくださいね。

ところで責任者は誰?
(都合の良い時だけ)平事務員P 


« 雨の日はゆるゆると | トップページ | 雨の日はゆるゆると2 人生で一番沢山聴いた曲 »

」カテゴリの記事

コメント

残念ながら
モモ鼻もクリ鼻もレンガ鼻も持ち合わせてございません...(泣)
3匹もいるのにィ!

泣いたら駄目。「黒猫のタンゴ」は昔大ヒットしたじゃない。もも猫なんて歌にもなってないし。
そしてわたくしお宅の天津(甘)栗鼻、実はかなり好きですのよ。(^^)私って鼻フェチだったのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/8169835

この記事へのトラックバック一覧です: もも鼻にゃんこ組合と茶鼻レンガ鼻同盟そして:

« 雨の日はゆるゆると | トップページ | 雨の日はゆるゆると2 人生で一番沢山聴いた曲 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ