いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地下室で | トップページ | あら、お近くでしたのね »

2006年1月26日 (木)

注意報発令?

 医者に行った日の事ですが、朝からちょっと変な感じだったのです。ぼーっとしているというか、注意が散漫というか。
 一番ぎょっとしたのが医院の狭い駐車場でのこと。入り口を少しふさぐ形で停められていた自転車に、かなり近づくまで全く気が付かなかったんです。もう、驚きましたって。もちろんぶつけたりなんてしませんが、そもそも私はこの自転車の横を歩いて自分の車に乗り込んだはずなのに、その時目にも入ってなかったらしいんです。さすがにこれにはうろたえました。そのショックで、とその時は思ったんですが、駐車場から出る方向を思いっきり間違えて、少しの道のりを正反対から大回り。そして帰りに寄ろうと目指したスーパーへは、大した距離でもないのに道を何度も何度も間違えて、いくら走っても着きゃしません。
 とどめを刺すかのように交通量の多い国道で曲がり損ねた時はUターンなんか出来そうもなくて、もうこのまま隣の市まで行ってしまうかも、とスーパーの次元ではなく、家に帰れるか否かという心配の次元に達してしまう情けなさ。それでもどうにか隣市へ突入前に無事進路修正でき、ようやく目的のスーパーへ。
 
 入るとぱっと目に付いた特売品。よし、これを買おうと思いつつも何故か店内を彷徨、結局特売品の事など綺麗に忘れて、思い出したのはレジが終わった直後。しまったと思いつつも、仕方ない今日は諦めようと歩き出したとたん、今度は買い物メモを見るのを忘れていた事に気がつき慌てて手帳を取り出すと・・・。

 買い物メモを書いてくるのを忘れてました。(泣)

 あまりの失態の連続に車に戻ってからしばしの間座席に座り込んでいると、なんか外の様子がいつもと違う。
 なにかしらんとよくよく見ていると、人々が何故かうろたえた様子で右往左往しているんですわ。静かなので微かに声も聞こえたりして。
 ぷふっ!その人たち、自分の車が見つからないらしい。私はちょいちょいやりますが、しかし他の人たちがこれほど大挙して車を見失う光景ははじめて見たので実にインパクト強かったですわ。お陰で何とか立ち直れて(こらこらっ!)家路につく気力が出て参りました。

 でも帰る道すがら考えちゃいました、あの風景はどう考えても変。そして私だっていつにも増して変(ここへ異論を挟まないでね^_^;)。この原因は何かしらと。
 そして達した結論は、この日我が生息地上空を謎の気体ボケボケスモッグがすっぽりと覆っていたのである!と言うもの。ボケボケスモッグの来襲。あり得る話だとお思いになりませんこと?これからはボケボケ注意報も必要なのではありませんかしら。(だって半月じゃなかったんですから、この日は、本当に。^_^;)

« 地下室で | トップページ | あら、お近くでしたのね »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/8349705

この記事へのトラックバック一覧です: 注意報発令?:

« 地下室で | トップページ | あら、お近くでしたのね »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ