いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2月15日にまつわる普通の話 | トップページ | 古色蒼然なビデオテープ »

2006年2月18日 (土)

ねこにゃんぼぅだったのね!

 いつも遊びに行っている従者さんの所でこんな記事を発見。

そこにアップされた画像は大昔(既にです。涙)友人が北陸ツーリングに出かけて富山県辺りのおみやげ物やさんで発見し、わざわざ買ってきてくれたシロモノに酷似してました。

その当時このシロモノの正体が判らず、みんなで頭を捻ったんですよね。

  その正体不明ながらも大受けだったこのおもちゃ
    ねこにゃんぼぅ、それも元祖であったらしいのです。(「ねこにゃんぼう」ではなくて「ねこにゃんぼぅ」だったのね、紛らわしい(笑))

いえ、製造元がバンダイだとは判ってたのですが、復刻するようなおもちゃが土産物店にあるなんて、思わなかったんですよ、当時は。^_^;

だから名前も不明で、去年からねーさんとこのぴよたんにちなんで「ぴよの手」と呼んでました。

 と言うわけで、我が家のねこにゃんぼぅ画像をアップしたいと思います。

     まずは全体像。


      
     手のひらアップ  

                     
もんちっちのような肉球さん。
           (復刻版の進化にはちょっとタジタジ)


  凝ったハンドル。ここに1988 バンダイと書いてあるのだ。
                                                               

 
           

くにゅくにゅしてみますか。
爪が出なかったのよ、この頃は。

                          
             
                         
                         
                        
                                                  
                          









別角度~♪

                          
                          
                            
                         


                        
最期に!



古いもの同志、このヒト?とのコラボ。
(ちょっと古すぎましたか^_^;)



ちょいちょい♪                
                
          
                          
 昔を思い出しつつ、楽しく遊んでしまいました。^_^;
 従者さん、予告通りトラバらせて頂きますわっ!

« 2月15日にまつわる普通の話 | トップページ | 古色蒼然なビデオテープ »

」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~、ぽんずさん、発見~!?
いつか頑固堂さんが謎のHP発見したらしく、
気になってたんですよね~、いつも来ていただくだけでごめんなさい、と。
本当にもんちっちのようだ(笑)
しかし、よく持っていましたね~、偉い!!
元祖と一度、比べてみたかったんですよ。
元祖の方が手がかかってますね、当時、社運かけたな!?


従者さん、いらっしゃいませっ!
にゃはは♪私あそこで遊んでもらうのが
すっごく好きなんで、全然気にせんで下さい(笑)
謎っていうなら頑固堂さんの進入経路の方が
(ってウイルスじゃあるまいし^_^;)
好きなだけ見比べて下さいな♪
衝撃の超捨てられない女
も少しは役に立ったかも(笑)

5枚目の写真!!!
ホンモノの猫手のようです。
元祖もあなどれませんね。
ってか姐さん、最後の写真のお方、WHO?
すごく有名なお方なの??

おー!ぽんずさんだぁーー!!
そして、なんて物持ちの良い・・・。
さすが、しょーわのねーさんだ(笑)

ぽんずさ~ん。
なんか違う記事にTBしちゃったみたいー(泣)
コガネムシ(改めカブトムシ)の記事に付けるべきが...
TB消しておいて頂けますか~。
アホだなー、ったくよー。

 黒猫SUN匹燦々。さん。

そそ、私も画像見てびっくり。実際作りが良くできてますにゃ。

>ってか姐さん、最後の写真のお方、WHO?
昔雑誌のプレゼントでもらったの。花とゆめだと思って(念のため)調べたら「月刊Lala」だって。三原順の「ルーとソロモン」のソロモンぬいぐるみらしいわ。
実は何も覚えてないの。
http://www.mandarake.co.jp/information/2005/05/24/spr06/
← ここに単行本の写真が。
http://www2.ttcn.ne.jp/~tanu/MIHARA/exhibit/exhibit4.htm
このページの最終行に1978年のプレゼントとあるけど、メジャーなのかしら?


 yokopuさん

おーっ!いらっしゃいませ~♪
なんかしょーわで済んでいるうちはいいけど、
大正、明治と遡りはじめそうで怖いよ~(;_;)
この物持ちの良さ、
絶対明治に踏み込んでるーーーっ!


 再び黒様

 それがね、コメントで指摘されるまで
まるで気がつかなかったのよ、私。違和感ゼロでした^_^;

こんにちは、ウイルスが侵入しました!
謎の進入経路はですね。
「ブログ」と「ぽんず」でぐぐると
2番目に出てくるからなのだ。

きゃははっ!頑固堂さん、いらっしゃい!
ぐぐってみたら・・・出てる。^_^;
「ブログ」「頑固堂」もくぐってみました。頑固堂さん一杯でてるじゃないですか。(笑)
それからもう一つのコメント。
爆笑させて頂きました。
油断大敵だわ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/8720905

この記事へのトラックバック一覧です: ねこにゃんぼぅだったのね!:

» タダシイツカイカタ [DATTE、ナマモノですから・・・。]
もしもし、ナマモノさんってば。お友達が遊んでっていってるじゃない!折角うちに遊びに来てくれたのに食べてばっかりで・・・。 ギ「・・・・(はぐはぐ)」 それにしても珍しいねぇ、ビビリのキミが、初めてのお友達を怖がりもしないなんて・・・。 ギ「・・・(がふがふ)」 色気がなくなったナマモノ、全てが残った食い気に行ってしまったようです(笑) さて、このお友達の正体は  じゃ~ん! 復活版ねこにゃんぼう・茶トラ。他にクロたびとグレーのサバトラもあったんだけどやっぱ、ねこにゃんぼうはこれでしょ... [続きを読む]

« 2月15日にまつわる普通の話 | トップページ | 古色蒼然なビデオテープ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ