いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ねこにゃんぼぅだったのね! | トップページ | どうしてこの配列? »

2006年2月20日 (月)

古色蒼然なビデオテープ

 昨日録画ビデオを探してたんです。それは見つかったんですが、探している時に、カビだらけのビデオを発見。
それが昔録画して大事にしまっておいたお気に入り。
ベッリーニの歌劇「ノルマ」(歌劇なんてまるで詳しくないんですが)、オランジュ音楽祭とかいう野外円形劇場での催しで、モンセラート・カバリエがプリマドンナというものでした。
(この舞台自体は74年頃の上演とか言ってましたけど。)

繰り返し何度も観たからもう諦めるしかないと思って、泣く泣く捨てましたわ。

 でも、実に良かったんですよ、このカバリエ。 星空の下、風で黒い衣装をばたばたはためかせながら、クライマックスで

       「それは私~~~」

 と歌い上げる、彼女の姿、声。もう絶品。

なんて考えたらもう一度聴きたくなってしまい、HMVで探しました。
ありました!74年のオランジュ音楽祭「ノルマ」のDVD。(ここ

 しかーし!お値段なんと ¥10,290 ;

おまけにキャスト見てはっきりしてきたんですが、どうも私、完全に筋を忘れている模様・・・。
 というか、「それは私~」以外全部忘れてる。>

  なんか、倒れそう・・・・(;-_-X;)        

         だから何だと言わないように(・_・)


 YouTubeに動画がありました。オランジュではありませんがカバリエのノルマ「清らかな女神よ」

« ねこにゃんぼぅだったのね! | トップページ | どうしてこの配列? »

とほほな話」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/8759794

この記事へのトラックバック一覧です: 古色蒼然なビデオテープ:

« ねこにゃんぼぅだったのね! | トップページ | どうしてこの配列? »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ