いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テンピュール | トップページ | 朝日の当たる場所(映画の話ではありません) »

2006年2月 9日 (木)

色つきコガネムシじゃなくてカブトムシ

 kuroneko3mari..さんとこの、ダーリン様ミニカー「アルファロメオ」アソートパック20個入りお買いあげの記事を見て、どうしてもこれを書きたくなってしまいました。
 ミニカーを並べた画像を見たらあまりに鮮やかに思い出してしまいまして・・・^_^;

 これもどの位前の出来事だったのでございましょう。かなり前の事でございます。
いつも通る信号のない変形交差点、一時停止をしてから左折したところ、突如視界に綺麗なパステルカラーのフォルクスワーゲンビートルが入ってきたのです。それも一台ではありません。対向車線の路肩にずらずらっと、数えてみたら合計8台。それも全部色違い。田舎なので路肩の横は田圃。そして車はバンパーがくっつきそうな間隔で縦列駐車。 これは一体何なのだ!とびっくり。
 きっとビートル愛好者がツーリングでもするので結集したのね、とは思いましたが、朝日に輝く車の色があまりに綺麗で、並べ方も色合いを考えてあるので、「ビートルで虹を作るつもりなんだろか?一台多いけど」などど想像をたくましくしてしまったのでございます。
 夜となり同じ道を通るとライトにくっきり朝と同じく整列したビートルを発見。ツーリングではないのかしらんといぶかしく思い車のスピードを落とし、ゆっくり観察しようとしたのですが、生憎後ろから来た車があおるので、それは出来ませんでした。「ったく、このビートルみてびっくりしないのかね、うしろ!」あら、失礼。
 翌朝再びビートルを見るべく喜び勇んで現場にやってきた私、でもなかったんです。夜のうちなのか朝早くかは判りませんが、何処かへ揃って移動してしまったらしいのです。車なんだから動いたからって文句は言えませんけれど、でもあんな光景もう見ることも無いんだなと考えるとちょっと残念でした。

 ところがどっこい、再びその軍団を見ることになったのです。それも実に中途半端な日数、つまり数日後に。
 いつものように例の場所を左折すると、前回と同じ場所に、同じ様に整列しているパステルカラーの朝日に輝くフォルクスワーゲンビートル(ず)。今度は色目が増えてなんと12色!虹から色鉛筆セットにバージョンアップでございます。いや、その見事な眺め。私しばし見入ってしまいました。この時点で愛好者結集説は私の中では消えました。オーナーが近くにいるに違いない。それならまた見られるはずと思ってその場を走り去ったのですが、何故か夜には消えてました。そしてそれからふっつりと整列ビートル軍団は姿を消してしまったのです。

 月日は経ちこの出来事も忘れかけた、数ヶ月後、くらいの事ですか、ある朝突然、またまた同じ場所、同じ整列の仕方で駐車している軍団を発見!今度は5台。今度は数も中途半端。^_^;

 それからは確かもう一回目撃した記憶があるのですが(ここはあやふや)、以降は見かけることはございませんでした。
 あの車、何だったんでしょう。でも綺麗な色だった。。。。

 って、訳でTBしちゃいました。ダーリン様にはご内聞に。フォルクスワーゲンと一緒にしたらまずいでしょ、アルファちゃん。
 どうかTBちゃんと出来ますように。
間違って社長のブログにいきません様に(^人^)

 追記1
 お恥ずかしい。コガネムシではなくてカブトムシでした。(私ってばそこまで金に困っていたのか(T.T))黒猫さんのご指摘で気がつきました。
ありがと~~(>_<)ヽ

追記2
 タイプは古いのです。むっかーーしからある、丸いくるりん型。

 それから最後になりましたが、お陰でこの記事書けました。黒猫さん、ネタのヒントありがと~~!それでTBって理屈は成り立つんだろうか?いや、これは深く考えるとおつむが煙を出すからそっとしておこう。^_^;

« テンピュール | トップページ | 朝日の当たる場所(映画の話ではありません) »

出来事」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました!
なんなんだったんでしょうビートルズ!
もはや確かめる術もありませんね...
でも綺麗でしょうねぇ、12色。(だったり8食だったり、5台だったり...笑。)
ちなみにNEWビートル?OLDビートル?
え?え?コガネムシなのぉ?

あ。 8「食」じゃないや!(恥)

黒毛和猫3匹。(光線の加減では七色に光る?)様

 バレンタイン前連休なので現れないとたかをくくってました。^_^;
えっとね、すんごい昔からあるビートル。例の丸っこい形。それが整然と並んでたんですわ。たんぼ道に。美しいけど不思議な眺めだったです。
 あ゛っ、あれってコガネムシじゃなくてカブトムシだった!まずいっ!まずすぎる!^_^;

いまさらですが逆TBを。
従者さんのを見て「あっ!」と。
遅すぎましたね(^^;

なんの、なんのです。
記事にリンクがあるから
TBは無くても良いって言う人もいるし。
でもTBある方が概要がつかめるし流れとしては
読みやすいですよね。
でね、私頑固堂さんにもTB返さなければ
いけなかった気がするの。
遅すぎるわ、どうしよう(;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/8582321

この記事へのトラックバック一覧です: 色つきコガネムシじゃなくてカブトムシ:

» オトナ買い?コドモ買い? [黒猫カフェ]
普段、物静かなダーリン。感情の起伏ってもんがありません。 (なんだそりゃ。) しかし今日そんなダーリンが何かをしながらめずらしく声を上げて一喜一憂していましたよ。 何をしていたかって? 実は サークルKで  アルファロメオのミニカーコレクションを  箱買いして来て  開封しながら  車種ごとに並べていたのですよ。 望みの車が出たりダブ... [続きを読む]

« テンピュール | トップページ | 朝日の当たる場所(映画の話ではありません) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ