いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 十年 一日 | トップページ | カーテンの外には »

2006年2月25日 (土)

ローカルラーメン

 親が転勤族だったので、子供の頃は結構各地を転々とする生活だったのですが、そんな私が幼稚園児だった頃、結構好きで食べていたのがこのラーメン。

ポンちゃんラーメン

  たぬきのマークが気に入ってました。(#^.^#)

 でも販売地域が限られていたのでそれからずっと食べてなくて、このラーメンの存在さえ忘れかけていた、そんなある日、偶然にこのラーメンがまだ販売されている事を知りました。

 だがしかし! 近くには売ってなかったんです。でも何とか販売地帯に行った折りにゲットに成功。懐かしさもあったんでしょうけど美味しかったです。
 以来折りある毎に買い込んでましたが、最近は販売地帯へも行けず、とんと食べてません。また食べたいなあ。 

« 十年 一日 | トップページ | カーテンの外には »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ん? なんか名前に見覚えが?? と思ったらやはり!
私、ポンちゃんラーメンを製造している会社の本社がある街で
1年半ほど暮らしたことがありまして。
(社会人なりたての頃。それはそれは初々しい頃。)
当時営業職であちゃこちゃ車で走り回っていたので
看板などを見かけていたのでしょう。
そのお土地に深入りすることなく
食さないまま立ち去ってしまったのですが。
もったいないことしたな。
機会があったらGETしてみます。

P.S.ソネブロ重いよぅ。いい加減、ソネットに文句が言いたい。

重鯖くわえた黒猫様

 本気で重いよね<鯖。
金曜日コメント1つ書くのに
1時間40分かかりましたにゃ( '_';)

 えっえっ?
本社のある地域にいたの?
私もここに住んでた事あるし、良く行くのよ。
(北側に大きなお寺あるよね?念のため(;^_^A )
 ステテコマセラッティ走ってたのここですがな。

まだ障害中です、ソネ鯖。
しかし1時間40分て...(汗)
その粘りスゴイよ、ノーポン様。

それと。そーです、北に大きな寺。
牛に引かれてステテコマセラッティ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/8831852

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルラーメン:

« 十年 一日 | トップページ | カーテンの外には »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ