いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぼちぼちっと | トップページ | 家族A »

2006年3月29日 (水)

面目次第も

 ございません。
前々回と前回の記事で皆様にあれだけご心配をお掛けしましたのに、順調な回復に「私ってやっぱり若い」と気がゆるんだのが原因か、月曜日一気に逆戻りの事態と相成りました。 なんの事はない、自宅にて、こたつからぴょんと立ち上がったところ、ぶり返した風邪や体調やらで急に立ちくらみ。
 ふらついて右足をこたつ掛けに引っかけて「グキッ」、そのまま「つるんっ」。宙に浮く足が一瞬視界の端に入って「ドデッ」で「ガーン」。
 前のめりではなくて仰向けに、しかも左が下で肩を強打。

 あまりの痛さに動けなかったのに、口に入れてたキャラメルが咽に詰まって必死で起きましたよ。キャラメルくわえたままで死にたくないですからね。でも咳き込む度に目からは火花と泪。
 唯一の救いは倒れた場所に座布団があったこと。老体に優しい古日本家屋で良かった。

 と言うわけで、再びこちら様の出番となってしまいました。

 

例の、痛いときににこやかなペンギン。

 
 またこちら様にも再びご登場の羽目に


  画像提供「頸椎椎間板ヘルニアポータルサイト」

 こんな訳でブログ徘徊もお返事も遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 しかしお陰様で本日は随分楽になりました。それで目撃者に滑ったとき、私の足はどの高さまで上がったか訊ねたところ、意外に低かった。あの突っ張り感からして1メートルはいったと思ったのに、やっぱり歳か・・・・。(泣)

 月曜日の教訓

  1. 泣きっ面に蜂
  2. 弱り目に祟り目
  3. 踏んだり蹴ったり
  4. 病み足に腫れ足
  5. 郵便配達は二度ベルを鳴らす

 そして

 二度あることは何度もある
                                 でした。

« ぼちぼちっと | トップページ | 家族A »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

やっと復活したみたいですね~!
と、思ったら・・コレですかい(--;

「回復お祝い」のコメントを付け損ねたぞい

いずれにしてもお大事にしてくださいね。

ITA様

 はい、これです。私らしいといえばらしいんだけど
転ぶと命取りなお年頃に大ショック(号泣)

 お陰でITAさんの記事も読み逃げばかり。
ブログ読めない、コメントできないというのがこんなにストレスなんて知らなかった~(涙)

あらら…久しぶりにご訪問しましたが(スミマセン)、大変なことになっていたのですね。大丈夫でしょうか?

二 十 肩 

とは言え油断は禁物ですよ!くれぐれも無理をなさらずにお大事にしてくださいね。

明日は我が身かも…?(でかいキャットタワーを強引に1人で運んで翌日筋肉痛になりました(苦笑))

にゃんころ☆まま様

 いえいえ、お忙しいのにわざわざありがとうです。

>二 十 肩

 優しい思いやり、そして押さえても迸る理性の叫びが
さりげなく挿入されたスペースから偲ばれますわ。
養生に努めます。本人の主張とは裏腹に
体は年齢に正直らしくて。(号泣)

翌日筋肉痛ならまだお若いですよ。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/9317983

この記事へのトラックバック一覧です: 面目次第も:

« ぼちぼちっと | トップページ | 家族A »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ