いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 呼ばないで・・・ | トップページ | 最高裁サイト後日談 »

2006年4月18日 (火)

肩痛を振り返って

  世は春酣(たけなわってこんな字でしたっけ^_^;)。痛み止め服用中のわたくし、○十肩をちょっと愚痴ってみたいと思います。

 三月六日
 前日からの激痛でよく眠れずぐったり。もちろん朝一番に頸で通院中の整形外科へ。
 ドクターは痛くてうめいている私に追い打ちをかけるのは忍びなかったんでしょう、
「これを繰り返すと、ほら、何十肩なんて、俗に言われている状態になる訳ですよ。」
 と、さりげなく病名をぼかして下さったのですが、痛さのあまりか、ドクターの意図とは裏腹に、「思いやり」と「気配り」が却って心に突き刺さる私。(泣)
 慰めと同情が必要な年代に突入してしまったんだとおおへこみ・・・(事実ですけど)

 三月九日
 この日はたまたま診察予約をしてあったため、やはり通院中の、大学病院、整形外科へ。 前回遭遇した悲劇を未然に回避すべく開口一番、○の中にはっきりと数字を入れて顛末を自己報告。
 私より若い担当医は、私が発した病名を通院中の専門医の診断と思ったようで、診察中その病名をはっきり、明瞭に、何度も口走ったわけです。今度はこれが気にいらない(▼▼)
 痛みも少し引いて既にいつもの精神状態に快復していた模様。(たった五日で。凄いぞ、私。) 煮えたぎるはらわたとは裏腹に、にこやかに診察室から出る患者ぽんず。
心の中で思いっきり「悪かったわね、○十肩で。」と叫ばせて頂きました。まだまだ痛たくてそろそろ歩きをしながらだったので今ひとつ迫力に欠けましたが久々のアドレナリン全開状態で、その後の快復に大いに貢献したのでした。(笑)

 あれから既に一ヶ月以上経ち、季節もすっかり春。こんな写真も撮れました。

 先週撮った桜とおぼしき花。正体は不明。多分桜。

  そしてココログもバージョンアップ。続きを読む機能が私の使用しているベーシックでも使えるようになりました。(祝)
 試しにやってみるだけです。クリックしても何もありません。(笑)

 嘘です。この季節の定番、私の花粉ルックをこっそり公開。 サングラスかけると視界が悪くて目つきが悪くなるんですよね。道理で子供が怖がる訳だわ。

 ちなみに画像に変な落書きがあるのはペイントで遊んでいる時にうっかり上書きしてしまったためです。猫の写真なら必ずバックアップはしておくのですが、自分の画像はこれしかなかったのです。この落書きで少しは若くは・・・無理か(笑)

« 呼ばないで・・・ | トップページ | 最高裁サイト後日談 »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

きゃぁぁぁぁ!! 出たぁぁぁぁ!!!(笑)

そこまで花粉対策しないとダメなんですか(^^;;
マスクも顔の大きさに対してずいぶんでかいような・・・
もう少し小さいマスクにすればバランス取れるのかと。

σ(^^)はいちおう花粉症ですが今年は軽くて済みました。

どんぶり様
決して一人では観ないで下さいって
書けば犠牲者が出ると思ってこっそり
やったのに・・・(笑)
私くしゃみもさることながら
花粉でアトピーが出てしまうのよ。
マスクは普通サイズだと思うんだけど。
つけてるうちに広がってしまうのかなあ。(笑)

>σ(^^)はいちおう花粉症ですが今年は軽くて済みました。

 どんちゃん今忙しい時だもんね。
軽くてほんとに良かったです。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/9655706

この記事へのトラックバック一覧です: 肩痛を振り返って:

« 呼ばないで・・・ | トップページ | 最高裁サイト後日談 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ