いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 追記をしたら | トップページ | 人間の居場所 »

2006年5月 1日 (月)

水木ワールド

 本日、免許証の更新に行って参りました。

 免許の写真なんてどう足掻いても「悲惨」の一語に尽きる出来あがりなので端から諦めてはいたんですが・・・

 でも、でもね。少なくとも「人間にみえる」ラインは死守してもらえると思ってました。

「黙って座ると妖怪に写る場合もあります。」なんて注意書き、なかった。(泣)

« 追記をしたら | トップページ | 人間の居場所 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

妖怪かぁ。
でも、それってギャップが大きいから笑って済ませられるよ!
私の免許証には・・・。
生活に疲れたボロアパートに住むオバサンがいた!!
笑えないですから~・゜・(ノД`)・゜・。

免許証、代々取っておければいいのにね~。
「さぁキミも妖怪カードを集めよう!」みたいな…(;^^A
しかし、免許証というのはどうしてこうも
うまく写らないのでしょうかね~。

免許証、今のはすこ~しマシですね。
前回のはひどかった・・・。
撮る直前になって「はい、眼鏡を取って下さい」
視点は合わないわ、眼鏡の後はばっちりだわ、
「誰?」でしたね。
1回女優さんみたいに写った時があったので、
それをそのまま永久に使いたかったな・・・。

 従者様

 これから免許提示の度に爆笑なんてやだよぉぉ(笑)
それに生私が既に疲れたオバサンなんだもの。
ギャップという程の違いは既にないのかも・・・(涙)


 マダム黒猫館様

>「さぁキミも妖怪カードを集めよう!」みたいな…(;^^A
 言ってくれるではありませんか!
でも私も一瞬そう思った。(笑)
こちらは最近はパンチして返してくれます、免許。
だから変遷が判るのよね。
前回の半妖怪、今回の完全妖怪突入が。(涙)


 猫ふむふむ様

 いいなあ、女優さんのような写真。
そんな写真だったらずっと使いたいですよねえ。
あ、私が被写体では無理だ・・・・凹  

証明写真を撮るときは、やっぱ余裕を持っていかないといけませんね。
撮影される瞬間に微笑む余裕。
歯が見えたらあかんらしいので口角を上げるだけでも
かなり写り方が違ってくると思いますよ。

今更言っても遅いけど・・ね(^^;

 ITA様

 レンズの前に座ったらくしゃくしゃ髪が映っていて、これはまずいと急遽笑顔を作ったのよ。
そうしたら見事なまでの砂かけ婆に・・・
睨んでた時は「まだ」人間だったかもしれないのに・・・(号泣)

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/9850147

この記事へのトラックバック一覧です: 水木ワールド:

« 追記をしたら | トップページ | 人間の居場所 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ