いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昔は枡って書いたのよ | トップページ | 呼んでいる・・・ »

2006年6月17日 (土)

鶴屋南北再び

 蕁麻疹になってしまいました。今顔がちょっとお岩さん風です。(涙)
 
 ある晩、PC遊びをしようかな、といそいそとパソ前に行く途中、突如手のひらが赤く腫れ上がり始め、痒いというか痛いというか熱くもありの状態に。突然の出来事にびっくりしていると今度は足の裏にも同じ症状が現れ始め、PCに行き着く前に倒れました。歩けない・・・・痒くて。

 症状自体は一時間ちょっとで収まってきたのでほっとしたんですが、翌日もまだ違和感が残っているし、瞼が腫れ上がったままだったので面倒臭かったのですが医者に行きました。

 すると運転中にまた手と足が腫れ上がって来たのです。もう正直運転できる状態ではなかったんですが、症状を診てもらわないと診断がつかないかもと思って決死の覚悟で運転です。痒くてブレーキ踏みにくいんですから。

 お岩の気合いが効いたのか目的地には無事到着、しかし蕁麻疹は暫くすると消えるものなので症状を診なくても判るとの事。
 そんな事に命を張ってしまった私。おまけに注射される時頑固堂さんの「人間ドック」の話をつい思い出し、こみ上げる笑いを堪えて窒息しかかるしでかなり危険な一日でした。(どの記事だったか判らなくなってリンク貼れませんでした。看護婦さんが「意識が薄れたらそう言ってください」とのたまったという話なんですが。)

 今思うと去年のこの出来事も軽い蕁麻疹だったのかも。というか、ずっとなんとなく痒かったんですが、抗ヒスタミンとステロイド剤がちょいちょい処方されたのでそれで抑えられていたのかもしれませんね。(最近病気すると必ずこの二つの薬が治療薬な私。まとめて治せるから喜ぶべきなのか?)

 さて蕁麻疹は皮膚の柔らかい場所に発症するらしいのですが、それが足の裏と手のひらだった私って一体・・・・(汗)

 鼻の頭も一応赤くなったんですよ、少しですけど。(声を大)
 

« 昔は枡って書いたのよ | トップページ | 呼んでいる・・・ »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

えーっ! ぽんずさん、大丈夫なのですか??
お岩さんで車走らすなんてエライです。
私、ガックシきてダメかもだワ~。
ぽんずさん、体調悪そうですね。 あちゃこちゃ次々と…(;^^A
しかし足の裏って痒そうだなー。
硬い皮膚のトコを蚊に食われると物凄く痒いもんなー。
(コラコラ^^; ムシ刺されと一緒にすなー!)

黒猫3周年。おいわいわいん様

 ↑お祝いワインのつもりなんですが(汗)

 お岩さんになったら医者に行かない訳には
いかないじゃない。必死よ。(涙)

>硬い皮膚のトコを蚊に食われると物凄く痒いもんなー。

 昔足の裏ぶよに咬まれた時の苦しさに比べれば
薬で抑えてるから少しはましですがな。
足の裏ぶよは蕁麻疹より凄いのか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/10565343

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴屋南北再び:

« 昔は枡って書いたのよ | トップページ | 呼んでいる・・・ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ