いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« CSSに挑戦して死にかけました。 | トップページ | 今でも謎な本の広告 »

2006年6月28日 (水)

はーーっくしょん、ずるっ

 サイドバーに書いてたんですが、先週末猫アレルギーであることが判明してしまいました。

 検査結果の裏面を読めば、猫は飼っちゃ駄目、飼うなら外で(最初のと矛盾してない?)、飼ったらこまめにシャンプーしてね、でも触っちゃ駄目よ(どうやってシャンプーするのだ?)、等々、あんまり嬉しくない箇条書き。

 シロちゃん撫でるとくしゃみと咳がひどかったのでひょっとしてと、覚悟はしてたんですけど、実際なってみると衝撃だったのか、その晩アレルギーの薬飲むの忘れ(実は通院した日は疲れるからか、大体忘れるんですが)、先週末も思いっきりへこんでました。

 だって家に帰ったらここの所わりと汚れが目だったシロちゃんが、なんとシャンプーされて真っ白な洗い上がり。白さに映えるおニューな首輪姿で登場。

 洗いたての猫は触って良いのでしょうか。と心が揺れるも触るに触れず。
シロちゃんぷんすかで去っていきました。間が悪すぎるーーーーっ!と地団駄踏みつつも、今月に入って新しい首輪三つ目でないの?シロちゃん(ぼそっ)、とツッコミを入れてしまうわたしでした。でもショック。


 それにしても何時から猫アレルギーになったんでしょうねえ。十年くらい前にアレルゲンの検査した時は陰性だったんですが。
 うちの故猫達が健在だった頃既に陽性になっていたのでしょうか。飼い主と飼い猫って妙にシンクロしますよね。

 私が猫アレルギーになったとしたら、うちのにゃんこズ、ひょっとしたら「飼い主アレルギー」になっていたのかも。

 にゃんこと私、目と目を見交わし「ふぁーーっくしょんっ!ずるずるっ。」

 あ、あるかもしれない・・・(大汗)。

« CSSに挑戦して死にかけました。 | トップページ | 今でも謎な本の広告 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

私も隣の猫ではアレルギーを発症するんだけれど、うちの猫には全~然平気なの。
ようは、アレルギーって心の持ちようかなあって思うのよ。綺麗なシロちゃん触って試してみた方が精神衛生上もよろしいかと思いますよ。

猫ふむふむ様

 おっかえりなさーーいっ!ってここに書いてどうする?(笑)
 なんと、ふむふむさんは竜ちゃん巻ちゃんでは平気とな?やっぱり汚れてたのがいけなかったんだわ。抜け毛がものすごかったし。(笑)

>綺麗なシロちゃん触って

 シロちゃん無視されたと思ってかお冠で、部屋の外を無視して何度も通るのよ。
マッサージパーラーPは開店休業状態ですがな。(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/10713479

この記事へのトラックバック一覧です: はーーっくしょん、ずるっ:

« CSSに挑戦して死にかけました。 | トップページ | 今でも謎な本の広告 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ