いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鶴屋南北再び | トップページ | CSSに挑戦して死にかけました。 »

2006年6月18日 (日)

呼んでいる・・・

 夏のカジュアルボトムを買いにお店へ行ったのに、なかなか良いものが見つからなかった、とある暑い日の出来事。

 何の気なしに帽子売場へふらふらと漂っていくと、そこに被ったらとても涼しそうな帽子が一つ。気がつくとそれを被って鏡の前に立っている私。

 この帽子を被って○×公園にピクニックに行ったら楽しいだろうな。
 この帽子を被って、△公園のベンチで本を読んだらさぞ気持ちが良いに違いない。
 この帽子を被って・・・

 と、止めどなく暴走する我が妄想。 

 ふと我に返った時には既に、ボトムが買える値段で帽子を買っておりました。

 多分、ピクニックなんて行かないと思う(というか、最後に行ったの何年前?)し、ベンチで読書もしないと思う・・・、なのに買ってしまった、この帽子。だって帽子が呼んでいたのですから。

 そして帽子を一つ被って家をでたワタクシは、帽子を二つ重ねて被って帰路に就く羽目に陥ったのでした。


 これを衝動買いではないと言い張ることは、いかなる詭弁家でも難しいのではないでしょうか。(涙)

 おまけにこの後風邪をこじらせて今に至るのです。(号泣)

« 鶴屋南北再び | トップページ | CSSに挑戦して死にかけました。 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/10577990

この記事へのトラックバック一覧です: 呼んでいる・・・:

« 鶴屋南北再び | トップページ | CSSに挑戦して死にかけました。 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ