いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グリコのおまけ? | トップページ | スパム的スパムの食し方 »

2006年7月30日 (日)

すいかはぽんぽん

 西瓜は叩いてぼんぼん音がするものでなければならない。かように考えていた我が家族。先日そのぼんぼんが空洞の印だと聞かされて絶句しておりました。
 どうりで私の人生における空洞のある西瓜遭遇率が高いわけだわ、選んで買ってる人がいたんだから・・・などと妙に納得しつつ「でしょでしょ。西瓜はやっぱり張りのあるぴんぴんよね」と問えば

「西瓜ってぽんぽんだよ・・・」

 あら・・・

« グリコのおまけ? | トップページ | スパム的スパムの食し方 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ぽんず さん、お久しぶりです。すっかり暑くなりましたね。

我が家では昨日今年初めてのスイカを食べました。甘くてとても美味しかったです。小家族なのでスイカを丸ごと買うなんて、もうここ何年もないですね~。いつも切ってあるものです。ぽんぽんとかぴんぴんとか、楽しそうでやってみたいです。買わないのにやってたら…怒られるかしら(^^;

いよいよ8月ですね。ご自愛くださいませ。

にゃんころ☆まま様

 ほんとうに暑くなりましたね。もう初すいかを召し上がったんですか。それも甘くて美味しいのを。羨ましい限りだわ。
まだ西瓜食べてないんですよ(涙)。

>楽しそうでやってみたいです。買わないのにやってたら…>怒られるかしら(^^;

 実は西瓜叩くのは私も大好きなのでお店で良くやります。
勿論買わずに。叩き逃げばっかりです^_^;

西瓜といえば・・何年か前に信州へ行ったときに
ジモティー情報で「波田町を通るならすいかを食うべし」と
教えてもらって買って帰ったっけ・・

その時は大枚はたいて買うのだから叩きまくりましたで~
同じ送料がかかるのならと超大型のを1個厳選して買いました。

ありゃー美味かった!

 ITA様

>波田町を通るならすいかを食うべし

 下原の西瓜ね。もう完全に憧れのブランド西瓜よ(笑)。

 実は数年前の炎天下、波田町の直売所まで買いに行ったのね。でうだるような暑さの中車に乗せて帰ってきたら・・・見事に茹だってました。帰宅後すぐ切ったら絶対湯気が上がったと思うわ。
 それがトラウマになってか、あれ以来西瓜買いにいけないのよ~(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/11151607

この記事へのトラックバック一覧です: すいかはぽんぽん:

« グリコのおまけ? | トップページ | スパム的スパムの食し方 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ