いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いんでぃあんな海賊 | トップページ | 願う幸せは・・・ »

2006年8月25日 (金)

105円でカフェ気分

 立て続けに手持ちのマグカップを割ってしまい、新品購入を決意。いそいそと100円ショップ(正確には105円なんですが)へ行って可愛いカップを見つけたのでありました。

 ころんとした形と可愛いけれどうるさくないシンプルな模様。こんなカップにカプチーノをなみなみ注いだらさぞや美味しかろうと即決、購入の運びとなりました。

空のカップ画像
椅子の背が汚いのは勘弁してください。去年からお掃除大々的にさぼっていまして(汗)。

 でも家に帰って洗い始めてから気がつきました。このカップ妙に重いのね。おまけに丸っこくって洗っている時持ちにくい。案の定使う前につるっと滑って流しに落としてしまって。
 このカップ、何も入れない状態で既に十分重いのです。しかも追い打ちをかけるように350ccは楽に入る大容量。なみなみ注いだら相当重そう(汗)。

 やってみました。なみなみカプチーノ。表面に見える茶色はシナモンではなくてコーヒーです。いつもカップに牛乳入れてレンジでチン。それを100円マドラーを錐を持つように持って回転させてフォームドミルクを作っているので、どうしてもエスプレッソでマキアートしてしまうのです。エスプレッソマキアートとはかなり違うのね(大汗)。

カプチーノ入りカップ画像

 うむ、美味しそうではあるのです。でも、やっぱり重かった。500gダンベルよりは確実に重そう。コーヒータイムを利用しながら筋トレ・・・かなり嫌(涙)。

« いんでぃあんな海賊 | トップページ | 願う幸せは・・・ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

「買ってみたら意外と大きかった」ってやつですかねぃ。

うちの職場。体重100kg超の巨漢氏がいます。
彼のお茶用マグカップもカラダのサイズに合わせて超巨大。
だって、マグカップの中に私のカップが入るくらいですからね・・・

ぽんずさんにとってはちょっと大きいカップかもしれないけど、
腰に手を当ててぐびぐびっといっちゃってくださいな(笑)

 どんぶり様

 買ってみたらとてつもなく大きかった、って
やつだったのよぉ(涙)。
でも上には上があるのね。どんちゃんのカップが入る
マグカップってどんな大きさなんだ・・・

>腰に手を当ててぐびぐびっと
牛乳でも入れてぐびぐびっといってみますかって
くつろぎたいのよ、私は!
スポーツジムにいるわけではないのだーーーっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/11603562

この記事へのトラックバック一覧です: 105円でカフェ気分:

» コーヒーハウス カプチーノ [コーヒーハウス]
カフェの良し悪しの基準はカプチーノ。 [続きを読む]

« いんでぃあんな海賊 | トップページ | 願う幸せは・・・ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ