いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すいかはぽんぽん | トップページ | ぽんず暴挙に出る »

2006年8月 2日 (水)

スパム的スパムの食し方

いつも遊びに行ってるITA3のブログで何回か笑えるスパムネタが登場してまして、その最新が「スパムを食う」だったので正統派?スパム的スパムの食し方を調べてみました。
 
 遅れてるのかも、ですが、google画像にて、スパム命名の立て役者、モンティパイソン「フライングサーカス」(日本語字幕付きです)を初めて映像で確認。笑ったついでにWikipediaで番組内容の詳細情報をゲットしました。

 その詳細情報の中にメニューがあって

Spam, egg, spam, spam, bacon and spam
(スパム、卵、スパム、スパム、ベーコン、スパム)
とか、
Spam, spam, spam, spam, spam, spam, baked beans, spam, spam, spam and spam
(スパム、スパム、スパム、スパム、スパム、 ベイクドビーンズ、スパム、スパム、スパム、スパム)
とか^_^;
 どんな料理か思わず調べてしまった
Lobster thermidor aux crevettes with a Mornay sauce served in the Provençale manner with shallots and aubergines, garnished with truffle paté, brandy and with a fried egg on top and spam
(ロブスターのテルミドール小エビ風、エシャロットとなす入りモルネーソースのプロバンススタイル添えにトリュフと目玉焼き、スパムのせ)・・・小エビ風って・・・(^_^;)
等々。

 ちなみにWikipediakの説明に、英国では第二次世界大戦勃発から戦後数年間まで食料の配給制度がしかれ、スパムは数少ない配給指定外のお肉だったため実は英国人はこの缶詰にほとほと飽きがきていたとか、
 数年後、どっと押し寄せた迷惑メールが、市場関係者の言葉などかき消して、このスケッチ(寸劇)のいらないのにしつこいというニュアンスから「スパム」と命名されてしまったとか、
 スパム缶詰メーカーのThe Hormel は本音はどうあれエリックアイドル(ウエイトレス役)のブロードウェイでのミュージカル”Spamalot”プルミエに特別スパム缶(ひょっとしたら特売缶かもです)を発売したり、ミネソタ州オースティンにある「スパムミュージアム」でこのスケッチを地元の役者さんで毎日上演しているなどなど、トリビアな事柄が書かれています。

 私としてはスパムは普通に食べたいし、ロブスターのテルミドールベイクドビーンズに心引かれてしまったのでした。殆どクッキングネタだったりして(笑)。
 最後になりましたが訳が大違いだったらごめんなさいです(汗)。

« すいかはぽんぽん | トップページ | ぽんず暴挙に出る »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/11223374

この記事へのトラックバック一覧です: スパム的スパムの食し方:

« すいかはぽんぽん | トップページ | ぽんず暴挙に出る »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ