いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うわ、溜まってたのね | トップページ | ニュートラルな一日 »

2006年9月20日 (水)

今日はお彼岸の入りです

 ついでに我が家の父親猫、星音の命日です。もう5年も経つなんて、早いもんだ。

 今朝我が家族Aが「ほんとにいいこだった、どうしてあんないいこが家に来たのかしら」と申しておりました。星音が一般的、日本語的にみて「いいこ」の定義に当てはまるかは別として、どうして私の飼い猫になったのかについては、何となく心当たりがあるのです。

 思いっきり若気の至りで道を踏み誤った。に違いございません。家に来たとき生後2ヶ月でしたから。

 ごめんね。あの時気持ちよくお昼寝しているせいねのおつむがちょっと窮屈そうだったから、向きを直そうとしただけだったのよ。それなのに、足を滑らせてあんな悲鳴をあげちゃって、それも耳元で。横向いて深い溜息ついた気持ちはよく判るのよ、選択を間違えたなって気持ち、判ってました。ほんと、ほんとに私危険な飼い主でした。生き延びてくれて本当にありがとう。

 でも危険な上にわがままな飼い主の私は、星音には長生きしてもらって荒川静香ちゃん(この方うちの星音と同い年)がイナバウアーしてるとこを一緒にTVで観たかったのよ。

などとつらつら考えながら、今年も秋のお彼岸は始まるのでした。

« うわ、溜まってたのね | トップページ | ニュートラルな一日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/11972380

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお彼岸の入りです:

« うわ、溜まってたのね | トップページ | ニュートラルな一日 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ