いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プチプチオフ会の話 | トップページ | 今日も始まったのね。 »

2006年9月 3日 (日)

原っぱ再び。接写も再び(涙)

 八月末のとある一日。秋を思わせるようなからりと晴れ上がった空だったので、再び原っぱへ行ってみました。原っぱって言ってますが空港公園ではありますが。。。

 やっぱりいいですね、広い場所へ行くというのは。心が晴れ晴れします。

 で、気持ちが晴れ晴れしすぎたのか、着いたとたんにねじが飛んで唐突にロケハン決行。携帯電話の身の上で、全荷物(水筒、おやつetc)を抱えて芝生をざくざく歩き回り、色々な場所でシャッター押しまくり。
もうこれだけ撮ればと、こんどはゆっくり出来る場所を探しに歩き始める前に、念のため撮影モードを確認したところ、何故かまたもや接写モードでした。
まあ帰るまえに気がついて良かった、と思って撮った場所で撮影しようと今来たコースを引き返し始めた直後、歩く根性を失いました(涙)。
 こういうときに限って山ほど撮影してる私。天気はいいし、今度来るのはいつなのよっと我が身に言い聞かせても、あっさり挫折。数枚撮っただけで由ということに(どうせ携帯だし←おひっ!)。

 それからレジャーシート設営場所を探し生け垣に囲まれた庭の中にある木陰に陣取ることに。勿論毛虫が落ちてこないように木からは少し離れてね。

 季節ですね、地面が温かくて座るととっても気持ちよい。水筒におやつ、ゆっくり読む本も持参なのでもう完璧なピクニック。さあ楽しむぞ!と意気込んだのもほんの一瞬。疲れてたんで倒れてしまいました。
 
 本も読まずおやつも食べず(疲れて食欲が失せた)ぼんやり景色を眺めてましたが、それでも楽しかったですよ。木の葉が風でさわさわ言って。空は何処までも高くて。

 空をこんなに長い時間見つめたの何年ぶりなんだろう。木や草をこんなにゆっくり眺めるのは何年ぶりなんだろう。

木と芝生こんな所にいたのです。

 その場所は、適当に広くて、適当に囲まれていて、そして適当にうるさくて。

 気持ちを解くには十分な広さ、でも生け垣に囲まれているから私は外から見えにくい。そして何よりも風に乗って聞こえてくる微かな車や工場の音、人の話し声。ちょっと向こうに日常がある安心感。 

木と垣根垣根の向こうは駐車場。案外ほっと出来ます。

 もう絶品でした。こんな楽しみ他にあるだろうかというくらい。

 と原っぱ満喫、大喜びで帰ってきましたけど、最初に荷物全部持って歩き回ったせいか、疲れたのなんのって。夏の疲れも手伝ってもう大変。筋肉痛なんて生やさしいもんじゃございません、激痛走ったってば。
おまけにブタ草もあったのね、覚悟はしてたんだけど、その場でなくて夜出るかなあ(T.T)

 マイフォトに写真を追加しました。

« プチプチオフ会の話 | トップページ | 今日も始まったのね。 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

ブタ草、大丈夫でした? ズルズルぽん姐になってません?
そして、ココロを解きほぐせたのに筋肉痛とは(汗)

ちなみに私も数日前のボウリングで筋肉痛です。
「当日から痛みが出た!フフフ若いぜ!」と喜んでいたものの
日々痛みが増してきてピークはずっと後だったのでガッカリ(涙)

写真は少なくとも(笑)十分すてきな場所であることを感じることができました。
「ちょっと向こうに日常がある安心感。」というフレーズに
「うん、うん!」とおおきくうなづいてしまいました。 

黒猫3匹。様

 ブタ草でいい加減ずるっぽくなっていたところへ、ご機嫌が直ったシロちゃんを撫でたらもう駄目です。ティッシュが放せません(涙)
 おまけに「ココロ解して肉ほぐさず」で筋肉痛が。大受けしてしまいましたわ、ココロ解して筋肉痛。でも痛い(涙)
黒猫さんも筋肉痛なのね。お互い頑張って乗り切ろうね。でも・・・つらひ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/11743113

この記事へのトラックバック一覧です: 原っぱ再び。接写も再び(涙):

« プチプチオフ会の話 | トップページ | 今日も始まったのね。 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ