いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日も始まったのね。 | トップページ | ちょっとお散歩 »

2006年9月 9日 (土)

時代は瞬く間に変わるのね

 なんか今ひとつ元気が出なかったので、思いっきり泣いてストレス解消につとめましょうとばかり、勇んでレンタルビデオ店(これは既に死後でしょうか?)へ出撃しました。

 勇んだのはよいのだけどビデオ店に行くのは実に15年振り位。作品の並べ方も、そもそも展示されてるものさえ「なんざんしょ、これ」な完全今浦島状態なワタクシ。入ったその場で気圧されて何を借りるかゆっくり吟味なんて無理と(冷静に?)判断。取り敢えず泣けないドラマではありますが、最初の方を見逃して悔しい思いをしている「私の名前はキム・サムスン」をゲットすべく、韓流コーナーへ。

 大きなスペースでこれなら私にも判るでしょう、と余裕してたら、見あたらないのです「キム・サムスン」。
 店員さんに聞いてドドーンと持ってこられても困るし、携帯からどうとかすると半額になるみたいなのにそんな準備もしてないし(というか会員にもなってない)と言うことで独力で探し回ること十数分。BGMは「たーらこー、たーらこー」のキューピーのたらこマーチ。
 「サムスン」は見つからず、他をみても何処に何があるのかさっぱりで心中泣きたい気持ちなのに「たらこ」でぷるぷる震えてしまうなんて、あんまりだぁ。
 
 それでも頑張って棚を探し回り、ジブリコーナーのすぐ脇に「ごんぎつね」を発見。これは泣けると思っても、絵があまりに可愛すぎて憚られて手にさえ取れず。半分パニックしてたかも・・・(汗)

 こんな事に圧倒されてどうする!と自分に叱咤しても、「今はまだ配置が判っていないだけだけど、もうちょっと経つと何が並んでいるか判らなくなって、そして完全に社会から取り残される年寄りになっていくんだわーーーっ!」という考えが頭の中を駆けめぐるのでありました。

 そんなこんなで結局手ぶらで退散したんですが、今考えると店の配置も変ですよ。
ジブリコーナーの隣の列にチェリストのヨーヨー・マがあって、その真向かいに氷川きよしがいるんですよ。
 そして極めつけ。
 「イノセンス」が「懐かしのアニメコーナー」にあるんですよ。「エースをねらえ!」のすぐ側に。2年は懐かしいんでしょうか、え?喧嘩売ってる?

 ついでながら美空ひばりも今ひとつ充実してなかったって言うのも納得出来ないわ(・_・)b。

 などと「たらこ」を聴きながらお馬鹿な考えに振り回されて、ものすごく疲れました。ビデオショップは私には鬼門かも・・・(ぼそっ)

« 今日も始まったのね。 | トップページ | ちょっとお散歩 »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/11818259

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は瞬く間に変わるのね:

« 今日も始まったのね。 | トップページ | ちょっとお散歩 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ