いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のつぶやき | トップページ | しつこくまたまた行ってみた »

2006年10月13日 (金)

出かけてみたらフェスティバル

 連休の話です。ちょっと家族に頼まれた用事で出かけ、近くだったのでついでに最近よく行く公園へ行ってみると「国際交流?フェスティバル」開催中でした。
恥ずかしながらこういう催しに来た経験があまりなく、勝手が判らず本気で途方に暮れました。詳細を知るべく受付と書いてあるブースに行くと、真ん前にTVの取材クルーが・・・。近づけない、各国ブースで売られているお料理は好きなものが買えるのか、を知りたいためだけにカメラの側には・・・行けないでしょう。

 漂う美味しい匂いの中、暫し無関心を装い、人気がなくなったのを見計らって置いてあったパンフレットをかっぱらい(ご自由にお持ち下さいと書いてはありましたが、急いでたので)、貪るように読むと入場は無料で好きなお料理を買って食べてオッケーらしい。心の中で万歳三唱。食べられると判ったとたんに余裕ができて、講堂での「パフォーマンス」を見学。市内のサークル有志の出演でこれも無料。フラダンスのおばさま方がきれいで上手でとっても格好良かったのです。フラダンスやってみようかな。

 出し物堪能の後はわざわざ後に残したお食事タイム。食べきれなかったらお土産にすれば良いと、あちらのブースこちらのブースと買いあさり、芝生のベンチでゆっくりランチとなりました。ブラジルブースで買ったお肉入り揚げパイと、ラグビー型の牛肉団子、キビみたいな穀物入りをかじらせていただきました。どちらも美味。出来立ての熱々を食べるため急いで食らいついたので画像はありません(大汗)。
 
 食後、公園内にある図書室で本を読み静かな午後を過ごすつもりが、韓国ブースで買ったキムチとチヂミの匂いが部屋中に充満してしまいやむなく撤収。図書館の人、気付くの遅れてごめんなさい。

 予想以上に食べた為再度お土産用お料理を買い足して、心豊かに家路に着いたのでありました。うー、満足。

 ただ一つの不満は、こういうブースだけの「交流」がいまいちものたりなくて、ワークショップを何故しない、と内心怪気炎を上げてたんですよ。しかし家に帰ってもう一度パンフレットみたら、「国際交流フェスティバル」ではなくて「国際文化フェスティバル」なんだそうで・・・。講堂ステージの横断幕にでかでか書いてあった筈なのに、どうして間違えたんでしょうかねえ^_^;。それでも何故芋煮なのかという疑問はまだ残っているのです。うむ、俄一言居士となったわたくし、今度はこれを追求してしまおうとパンフレットを再度よく見たら(見るより読んだ方がいいかも)『(特別企画 いちどやってみたかった本格的芋煮会)』とあって、そうかあ、やりたかったんだ、芋煮会。なんか判るわ、その気持ち、とあっさり納得して夜は更けたのでございます。めでたしめでたし。

 蛇足
 では済みませんでした。久々の好天に喜んで洗濯したり掃除機振り回したりしたら、筋肉痛で玉砕。痛みが引いたのがなんと昨日の事でした。連休中の抜けるような青空が恨めしかったのです。芋煮も来年もあるだろうと食べなかったし。「特別企画」じゃもう無理かも・・・(涙)

 芝生  こんな場所で食べたのです。

« 今日のつぶやき | トップページ | しつこくまたまた行ってみた »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/12269976

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけてみたらフェスティバル:

« 今日のつぶやき | トップページ | しつこくまたまた行ってみた »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ