いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出かけてみたらフェスティバル | トップページ | リンクリストでトラックバック一覧 »

2006年10月15日 (日)

しつこくまたまた行ってみた

 秋空があんまり綺麗なので(それは二の次三の次でしたが)先週フェスティバルのあった公園へ、またぞろ出かけてみました。 
今回は事前にお菓子なども買い込んでしっかりピクニック気分です。そう目的は「芝生でおやつを食す!(ついでに読書)」

 しかし!今回も公園周辺は何やら異常な賑わい。
 近づけば「消費生活展」
前回のあまりに美味しかった記憶が甦り躊躇なく突進、入場と相成りました。

 公園内は前回同様様々なブース(テントかも)が立ち並び 、講堂はリサイクルや資源についての真面目な展示が沢山。
そして芝生にはピクニックに来た人が大勢・・・。皆様同じ事考えるんですね。でも広いのでにぎやかで却って楽しかったですよ。

 持ち込みアップルパイとコーヒーを平らげた後、腹ごなしに居並ぶテント(ブース?どっちだ)を冷やかしに行ったら、冷やかしでは済まなくなりました。 
特産品ブースが大量に出ていたのです。環境どうのこうのと書かれていたので油断していたんですよ。なのにその看板に隠れて、実は「きびおこわ」とか、ブドウとか、もう美味しそうな物がずらずらっと並んでいるんです。
なかなかお目にかかれないローカル限定美味しいものというフレーズが私の理性を飛ばし(前回の珍しい各国料理と同じ構造ですね)、ふと気が付けば生息地地元の産品にまで手を出そうとする始末。←美味しそうだったのよ。
先週に引き続き今週も思いっきり散財してしまいました。あそこは『鬼門』です。家から見て丑寅の方角ではないですが、リサーチなしでは危なくて近づけません。

 そしてこれまた先週に引き続き殆ど読書は致しませんでした。結局食べる物が一番なんでしょうね、私にとって。いや食べ物を土産に持って帰ると異様に喜ぶぽんず家一同にとって^_^;
 さてお茶でも飲むか・・・ 

« 出かけてみたらフェスティバル | トップページ | リンクリストでトラックバック一覧 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/12293521

この記事へのトラックバック一覧です: しつこくまたまた行ってみた:

« 出かけてみたらフェスティバル | トップページ | リンクリストでトラックバック一覧 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ