いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 誰かさんと誰かさんが桑畑 | トップページ | きっと最後の糸が切れてしまったんだろうな »

2006年10月29日 (日)

お泣きなさいプロジェクト発進

 涙はココロの汗だ!という歌詞は実に良いところを突いているのです。
「患者が涙を流したら治ったということ」と香山リカ先生もおっしゃる位、泣くという行為はストレス解消にとても良いことなのだそうです。

 という事で「お泣きなさいプロジェクト」発進いたしました。

 日々の暮らしを振り返り、悲しいことを列挙し、もう一度深く味わう事で心の底から涙を流しましょう!というコンセプトの下、考えついた悲しみのタネを挙げてみました。


 1 ブログネタが浮かばない時は地獄の苦しみである。しかし思い浮かんだとたんに天にも昇る気持ちになり結局、泣けない。

 2 思い浮かんだブログネタを、記事に書こうとしたとたん忘れている自分がいる。あまりのショックで結局、泣けない。 

 3 アトピーで顔が大変な事になっている私、鏡を見ると薬を付けた所とつけ忘れた所が面白い模様になっていて、可笑しくって結局、泣けない。

 4 泣ける映画を観ようと「イルマーレ」を観るも、キアヌ・リーブスを見ていたら何故か自分の老後が心配になり、あれこれ考えているうちに映画が終わってしまって結局、泣けない。

 5 この夏激太りした私。これは十分泣ける状況なのだが、秋冬物が入らなくなって風邪を引いてしまって結局、泣けない。 

 6 列挙するのに「リストタグ」を使えないのは十分嘆かわしい事なのであるが、自分に甘い私はそんなことでは全く、泣けない。

 7 ここまで列挙しても泣けない私は、ひょっとしたら幸せ者なのかもしれないと思わず考えてしまって、満ち満ちる多幸感の中結局、泣けない。

お泣きなさいプロジェクト、参加者勝手に募集中。

« 誰かさんと誰かさんが桑畑 | トップページ | きっと最後の糸が切れてしまったんだろうな »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/12478039

この記事へのトラックバック一覧です: お泣きなさいプロジェクト発進:

« 誰かさんと誰かさんが桑畑 | トップページ | きっと最後の糸が切れてしまったんだろうな »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ