いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忘恩のヤカラ | トップページ | ドラマ廃人しています »

2006年11月18日 (土)

夢で会いましょう

 ここ数ヶ月、決してネタが無かった訳ではないのですが何故か文章に仕立てる気力がなくて、PCのフォルダやリアルネタ帳には賞味期限切れのネタが山積みに・・・^_^;
そしてブログを更新しなくてはという意識はいつの間にか強迫観念にまでなってしまったようで、夢に出てきてしまいました、「総天然色」で。

 その夢というのが、ふとネタを思い付くのです。そしてそのネタは7時のニュースでも大々的に報じられ、「そうだ、これを書けばいい!書かなくてどうする!」と欣喜雀躍したところで目が覚め、覚めた直後に絶叫してしまったのです。

 「何故寝てる!あのネタは一日しか使えないのに!今何時よっっっ!」

 スタンドをつけて時刻を確認すると午前3時半でした。もう駄目、間に合わない、と泣きそうになったとき、何かおかしいな、とようやく気付きました。「今何月?」

 そうです、日付が変わったら使えないネタというのは
「今日から師走です」
だったのです。 

 夢を見たのは昨日の朝の事でした(号泣)。

« 忘恩のヤカラ | トップページ | ドラマ廃人しています »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

そんなに早く先に行っちゃ嫌です。
まだ秋を堪能していません。
芸術の秋・・・食欲の秋・・・。

猫ふむふむ様

 にゃははは!そうですよね、私もまだまだ食べ足りないのに冬ごもりなど出来ません(・_・)b
それに私個人の場合、未来は楽しみというより、老後の不安の方が大きいのです(笑)。

無事に師走を迎えられましたね(笑)

ブログネタといえば、自分もモチモチになってしまって
賞味期限が過ぎてしまうこと多いですわ・・

そのくせ、書きかけたネタを引っ張ったまま忘れたり・・

ま、ボチボチいきましょ・・
あまり肩に力が入ってたら肩こりまっせ(^^;

ITA様
そう、無事に迎えられて良かったです(笑)
というか、12月にブログがまだ存在していてほっとしてます(爆)

>ブログネタといえば、自分もモチモチになってしまって

 これで思い出したんだけど、秋口、歩いていて手に持ったスタバのカプチーノ、自分の背中にぶっかけちゃったのよね。それも下から上に向かって。記事にする程の出来事でもないけど、思い出したら気になってしまった。私どうして背中にぶっかける事が出来たんだろう(自爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/12733895

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で会いましょう:

« 忘恩のヤカラ | トップページ | ドラマ廃人しています »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ