いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ソラリス スタニスワフ・レム | トップページ | 嵐の予感 »

2006年11月27日 (月)

私は関係ありません

 最近は滅多にないんですが、「女性ドライバー」で検索をかけて当ブログに来る人がちょいちょいいらっしゃいます。
ブログの該当記事は逆走するおじさんの話なんで、一体何を調べようとして「女性ドライバー」でググるのか?という素朴な疑問はあったのですが、何故と思うだけでそれより先へは何も行動しない私でした。

 しかし最近、ふと、「女性ドライバー」で引っかかる他の記事には何が書いてあるのだろうと好奇心が起こってググってみたのです。するとうちの記事が1ページ目に出てきているのです。どうりでうちへ来るわけだ。^_^;

 まあ、検索する人の数がそんなに多くはなさそうなので、1ページだからどうと言うことはないのですが、記事に書いた「一方通行路」、最近路面にでかでかと「進入禁止」と書かれたのです。

 決して私が密告した訳ではないのですが、決して路面標識に文句があるわけでもないのですが、そしてもっともっと、決して私のブログ記事が発端で標識が書かれた訳ではないと、ちゃんと理解しているつもりではあるのですが、それでも、それでも、そこを通るたびに、緊張してしまうのです。

 星の数ほどあるブログ、ご当地の公安委員会に読まれる可能性は隕石に当たる確率より低いであろうに、毎回「私は何の関係もありませーん」な顔をして運転している自分が悲しかったりするのです。

 あ、「女性ドライバー」でググられたサイトですが、一括りにしている記事と、一括りにされて憤慨している記事と両方ありました。^_^;

« ソラリス スタニスワフ・レム | トップページ | 嵐の予感 »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/12847543

この記事へのトラックバック一覧です: 私は関係ありません:

« ソラリス スタニスワフ・レム | トップページ | 嵐の予感 »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ