いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私は関係ありません | トップページ | 自分らしく生きよう »

2006年12月 4日 (月)

嵐の予感

 去年、首輪をしていて行きたくても行けなかったポゴレリチ。なんと来日が決定していたのです。

 ここ数年結構具合悪くて、まだまだ本調子とはほど遠いこの私ですが、チケット買うことに決めました。買えば良かったと後悔したくないのです。たとえサントリーホールへ行けなくても、チケット棺に入れてもらえばあの世に行くとき嬉しいぞ、という覚悟でさえあるのです。(汗)

 しかし、「イスラメイ」を別のピアニストの演奏でも良いから聴きたいと、ラジオをセットして待っていただけで雷が落ちて付近一帯停電してしまった経験のあるこのわたくし、インターネットで無事チケットをゲット出来るのか不安は尽きないのです。しかしそこは根性、カジモトイープラスに無事に会員登録をすることが出来たのであります(登録だけで20分かかったことは内緒)。でも話はそこで終わらなかった。 

 昨日の夜からPCに電源を入れると「Windowsが正常に起動しませんでした」ってエラーメッセージがでて来るんですよ。スタートアップオプションとか何とか言う、セーフモードや前回正常に起動した何とかを選ぶあの画面が出てきてしまうのです。iTunes7のインストールがノートンがらみで失敗したのが原因なんですけど(結構他でも起こっている様ですね)。

 そのまま待てば起動できて、だからこうやって記事を書いている訳ですが、起動時の画面だけはいまだに出続けています(これが出てくるのは私だけみたい)。 iTunes7関係は全てアンインストして、システムの復元もしたし修復もクリーンアップも、考えつくものは全てやってみましたが駄目でした。サポートへ連絡するより他に手はないかも、です。唯一の救いは別アカウントでインストールしていたこと。インストに使ったアカウントはその後かなり不安定なんですよ^_^;

 ある日突然画面のWinが失踪なんて出来事、私に限ってあり得そうで・・・(号泣)

 かような状態なので電話番号や会員番号など、申し込みに必要な情報は全て手帳に書き写しました。21世紀にグレアム・ベルの世界です(涙)


 あ、携帯にも移しておかないと^_^;


 丁度明日からココログの53時間メンテですしね(メンテ中は閲覧しかできないのです)。どうか全て無事に終わってくれますように。そしてチケット代金払えますように。

« 私は関係ありません | トップページ | 自分らしく生きよう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ココログの史上最長メンテナンスは失敗に終わったようですね。
いろいろ機能をつけるとあっちさわりこっちさわりで
余計にややこしくなるんでしょうね。

さて、本題。
コンサートへ行って聴き惚れている姿を想像しながら
この先を楽しみに過ごして下さい。
自然とそういう風に流れていくと思います。

ITA様

 そそ、完全に失敗になるという(笑)
メンテ目的はデータベースの分散化だったのに、バージョンアップまで目論んでコケるところがなんとも痛々しい^_^;
お互いブログには泣かされますねえ。

>コンサートへ行って聴き惚れている姿
それがね、ずいぶん前からアヤシイ方向へ行ってしまった
人なのよ。だから波動砲くらって骨が砕けない事を祈るのみ。
自分でも無謀な事をしたと今頃びびってます。不安高まる年の暮れなのだ(自爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/12934544

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の予感:

« 私は関係ありません | トップページ | 自分らしく生きよう »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ