いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ポゴレリッチ、マスタークラス | トップページ | 昨夜、ついうっかり・・・ »

2007年1月23日 (火)

お江戸へ行って来た

 随分経ってしまいましたが、1月12日、東京お江戸、サントリーホールまで、はるばる出かけて参りました。

 最近とんとコンサートに行ってない上に、東京も、サントリーホールも久々で、無事に行けるのか心配のあまり出がけには熱が出そうでした。
とにかく、コンサートまではストイックにいこう、六本木に着いたら即ホテルに向かおうと、車中でひたすら精神統一を計ったのでした。
特急にて無事に新宿到着。そこから地下鉄大江戸線で六本木駅まで。ここまではとても順調だったのですが、地下鉄六本木駅についたとたん、ホテルと反対方向にある六本木ヒルズ方面出口に、躊躇無く突進してしまいました。意志薄弱な私です(涙)。

 さて、六本木ヒルズは、ケヤキ並木などほんのちょっと覗いただけで、ホテルへ向かいました。
お店のウインドーに貼られた「SALE」の文字にもうち勝ったし(単にお高そうなお店だっただけですが)、パンフレット(ヒルズに沢山あった)に載っていたスーパーへもちゃんと行かずに踏みとどまりました。そうです、私はサントリーホールに来たのであります。目的はコンサートなのです。
などと偉そうに書きましたが、ホテルの場所がうろ覚えだった上に、よせば良いのに小路に迷い込み、デザインか設計関係と思われるケヤキの大木付き瀟洒なオフィスや、こぢんまりした公園横などを楽しく歩いてしまい、結局迷って電話で道を教えてもらう羽目に陥ったのでありました。ホテルの皆様、その節は大変お世話になりました。

 とまあ色々あったので、サントリーホールに着いたときは正直ほっとしました。ようやくこのコンサートを聴けるのだと思うと、安堵のあまりバルコニーに登ってカラヤン広場の写真を撮ったりもしましたが、コンサート前の緊張のためかまたまた接写モードになっていたためピンぼけ写真となりました。
でもこの日はネットで知り合った方々ともお目にかかれたし、コンサートの話も沢山出来るという、楽しいことずくめの一日だったのでした。皆様ほんとにありがとうございました。

 翌日六本木ヒルズに朝ご飯を食べに行ってみました。

Asagohan

ついでに写真も撮ってきました。

Hills1

Hills2     

 やれば出来るじゃない、私。って、自分を誉めて良いものかどうか・・・^_^;

« ポゴレリッチ、マスタークラス | トップページ | 昨夜、ついうっかり・・・ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

私も、マクロスイッチは、よく忘れます。最近では、コンサート会場でのスナップにと撮ったに、ピンボケや!ということが、多いです。レンズが暗いからかなあ。って、フラッシュ使えばよいものを、いつも、忘れます。でも、携帯での撮影であっても、外の場合は、太陽光線、日差しがあると、綺麗に撮れますね。

あら?いらしてたんですね~
六本木ヒルズの周りは、私も迷子になります。
真面目に歩いているつもりなのに、
永遠に駅に辿りつけないかと思ったり・・・。
実はちっとも真面目でなく、
いろんなものにキョロキョロしているからなんですけどね(アセ

3年までサントリーホールの隣の建物で働いてました。
今はヒルズ辺りにいます。
2枚目の写真を撮った場所は良くチョロチョロしてます。
道を聞かれると嘘を教えます。
自分もたまに迷子になるので許して下さい。

JohnClark 様

 JohnClark さまもやってしまう事がありますか。まあ、たまになんでしょうけど。
私の場合、あんまり頻繁なので撮ってる人間に似るのか?疑惑が沸騰中です(大汗)。
ついでながら、このビルの写真、撮影して振り向いたら後ろの人が思いっきり引いてたのです。そこまで怪しくはなかったと私は思いたいですけど(涙)。

猫ふむふむ様

 行っておりました。そして見事に迷っていたのです。実はヒルズで、ふと気がつくと周りに誰もいない場所に入り込んでいて、我ながら呆然としました。
>いろんなものにキョロキョロ
六本木通り沿い、地下鉄駅に向かって左側に「290円」?とか書いてあるラーメン店、私あれに見とれてしまいました(笑)。

頑固堂様

 頑固堂さんはヒルズ族だったのですか。
12日の夕方、あの辺りをオバサン走りでちょろちょろしていたのは誰あろうこの私です。
みかん。ちゃんの被毛は頑固堂さんにくっついて毎日ヒルズにご出勤なんですね。みかん。カラーはヒルズに合ってるかも、です(笑)。 

再び頑固堂様

今頃気がつきました。
アークヒルズから六本木ヒルズ。
あそこへお勤めだったんですか。一晩寝ないと気がつかないとは(笑)。

 ぽんずさん、こんばんは~! 私も会場でぽんずさんにお会いできた、幸運な者の一人です。ぽんずさんの席の場所を聞いていたので、自分の席からじっと見つめていましたよ(笑)。実は私の席からは10メートルくらいしか離れてなかったので、目のよくない私にも割とすぐわかりました。休憩時間にサイン色紙を取り囲
む皆さんを発見して、思い切って声をかけさせていただきました。「失礼ですけど、ぽんずさんですか?」、と(ドキドキ)。いろいろお話できて楽しかったです~! 

 気がかりだったのは、電車の時間が迫ってきて、結構わかりにくい(と思われる)ところでお別れしてしまったことでした。時間も遅かったし、だいじょうぶだったかな?と気になってたのですが、無事帰還されたようで、よかった!段取り悪くてすみませんでした。

 私にとって、初めてのポゴレリチ体験でしたが、とても好印象でした。もっとすごいもんを予想してましたので(笑)。また次回も楽しみです! 

それでは。

 
 

↑なんか改行が変になって読みにくくなりました。スミマセン。

94丁目様

 おお、いらっしゃいませ。
改行は私のブラウザではそんなに気にはなりませんでしたが、
直せそうだったので直してみました。
良く考えると頂いたコメントに手を入れるなんてとんでもない事をしてしまって、済みません。
>私も会場でぽんずさんにお会いできた、
>幸運な者の一人です。
またご冗談を!とんだお目汚しでした(爆)。年が明けてから急に皆さんのコメントによるツッコミが鋭くなってきたような気がします(笑)
段取りなんてとんでもないです。こちらこそ、本当に色々お世話になりましたから、かえってご迷惑をお掛けしたのではと恐縮しています。でも思いもかけずコンサートの事を沢山話せて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
 ホテルは出るときに地図(しかも目印をわざわざ書き込んでくれた)を持たされたので楽勝で帰れました。不安を感じるお客に見えたのでしょうが(笑)。
>私にとって、初めてのポゴレリチ体験でしたが、
>とても好印象でした。
それを伺ってなりよりです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/13632838

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸へ行って来た:

« ポゴレリッチ、マスタークラス | トップページ | 昨夜、ついうっかり・・・ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ