いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜の楽しみ | トップページ | ペットフードで犬猫死亡なのだそうな »

2007年3月14日 (水)

天気予報あり枡

 実は私、めまい持ちです。誰しもそう言う経験があると思うのですが、ちょっと調子が悪い時、天気が下り坂になると余計に具合が悪くなったりします。
このめまいに襲われ始めてからはそれがいよいよ顕著になって、雨が降るのは完全に予測できるし、台風などが発生しようものならTVの気圧配置図に台風が現れる前日に、台風そのものの発生さえわかってしまうと言う、かなりの精度を誇っていたのでありました。
そんな訳で荒れる天気のもと、いつか天気予報占いを始めて一旗揚げる計画を練り上げるのが私の楽しみとなりました。散々考えて、もうディテールもばっちり。

 ところが今年に入ってまるで当たらなくなってしまったのです。元気になって分からなくなったというなら良いのですが、なんというかめりはりなくだらんと調子悪かったりして、もう全く分かりません。頭痛もめまいもまだあるんですよ。でもひどくなるのが雨が降り出すのと同時では、とても使えないではありませんか。

 という次第で、昔は女性起業家の可能性を秘めためまい人だったのですが、今は何も考えてないめまい人になってしまいました。
道ばたに広げるのは時代劇に出てくる八卦見が使うような机にする事まで決まっていたのに・・・(涙)

« 夜の楽しみ | トップページ | ペットフードで犬猫死亡なのだそうな »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

めまいをお持ちとは大変ですね。
私一度、メニエールをやったことがあります。めまいと吐き気で大変でした。
目を閉じていても目がまわり、少しでも動くとぐっと胃にくるので寝返りもうてず・・・いつの間にか眠ってしまい、朝になっていました。
しばらくはテレビ、書棚の本の背表紙、人ごみがだめでした。ぐらっとゆれてしまって。
お大事に〜。

ぽんず様の文章はリズミカルでしゃれていますね(めまいの話題の時になんですけれど)。

はるぴょん様

 なんと、はるぴょんさまもめまい仲間でしたか!
ご心配いただいてありがとうございます。

>しばらくはテレビ、書棚の本の背表紙、人ごみがだめでした。
よく判ります、この感じ。基本的に動くものは駄目ですよね(笑)。
本の背表紙は、私最初気がつかなくて、図書館に行く度に真っ青になってました。
はるぴょんさまは今はもう大丈夫なようで(ですよね?)、
なによりです。こんなものと長くつき合っても楽しくありませんもの。
>ぽんず様の文章はリズミカルでしゃれていますね
ありがとうございます。う、うれしいです(^^ゞ

はじめまして
ホロヴィッツさんの記事のブログを検索中に、ここへ参りました。

ちなみに自分は、メニエールではないと思うんですが、
右の耳鳴り(TVの放送終了後のような音)が数年前から続いてます。(‥;
何故か右耳を塞いだ時だけに鳴り、塞いでる間はずっと鳴ってます。

雨や雪が降る前の、偏頭痛やめまい、実は自分もあります。
おまけに昔、雨女とよく言われてました…(^^;

それにしても、最近の天気や気温、どこか変ですよね。
皆様、くれぐれもお大事に。m(__)m長文失礼しました。

J.Bechstein@風邪気味様

 こちらこそはじめまして。ようこそおいで下さいました。
ホロヴィッツの検索でいらして下さったんですね。あの記事はちょっと長すぎて、恐縮です^_^;

 おお、ベヒシュタインさまも耳鳴りしますか?
実は耳鳴りってあんまり良くないらしいです。
めまいの前段階だったりしますし、めまいも放っておくと聴力が落ちてしまうんです。一度、出来れば「めまい外来」と書いてある耳鼻科(普通の耳鼻科でもいいんですが)に行かれてみてはいかがでしょう。知らずに放っておいて片方失聴って方結構多いらしいんですよ。耳は大事ですもの。

>それにしても、最近の天気や気温、どこか変ですよね。
 ですよね~。ちょっと不気味な気さえします(^_^;)
>皆様、くれぐれもお大事に。m(__)m長文失礼しました。
 いえいえ、わざわざありがとうございましたm(_ _)m
J.Bechsteinさまもお風邪、お大事になさって下さいね。

なんだ、

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070313-169099.html

このニュースにあるような試験に合格したのだと思いました。お笑いも、天気予報の時代だよね!?

JohnClark 様

 目をまわしながら「はいはい、世の中の予報士受験生の皆さん、私は勉強しなくてもぴったんこと当たります♪」と、考えるときのあの優越感、あの楽しさ。それがもう味わえないなんて。
資格を軽視した報いでしょうか(涙)

>お笑いも、天気予報の時代だよね!?

 お笑い・・・。誰がお笑い?(;-_-X;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/14262666

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報あり枡:

« 夜の楽しみ | トップページ | ペットフードで犬猫死亡なのだそうな »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ