いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 受賞したのね | トップページ | 夜の楽しみ »

2007年3月 3日 (土)

早春のエトランゼ

 その出来事は我が家の庭でクロッカスが咲いてしまった二月の最終日曜日に始まったのでした。

 二月とは思えない陽気の中、我が家族Aは用事のためちょっと離れたN市にお出かけ。ま、暖かいし、異国でもないし、無事に帰ってくるだろうと、私はかなり余裕でのんびり留守番をしておりました。
そして当然ながら、普通に無事に帰ってきたわけです。本人は特に変わった様子も無かったので家族一同普通言って帰ってきたと思っていたところ、本人曰く

「探してた本がちょうどあってね・・・」 
 (ふんふん)

「お財布の中身全部出したらどうにか足りたんで、買っちゃった」
 (足りて良かったじゃん)

「その後でね」
 (何よ)

「帰りの足代が足りなくて」
 (えっ?)

「本屋さんに戻って、千円借りた・・・」
 (ええーーっっ!!)

 それでその千円はどうやって返すのかと訊ねると、郵便で送る、との事で、月曜日、私が替わりに郵便局へ行きました。

 千円持ち逃げしたのでは?などと誤解されたくないので出すまでは結構緊張。なのでかなりほっとした月曜日の晩、思いもかけない事実が発覚!

 買った本が違っていた・・・のだそうです。昨夜から散々眺めていて本の違いに気付かなかったのでしょうか?なんかおかしいと思ってたって・・・思ったら気がつきましょうよ、それ位。(;-_-X;)

 既に本屋さんには連絡済みで、交換してもらえるとの事なので、件の本を私が包装いたしました。事件の張本人の手は、借りると猫の手を借りるより大変な事になったので、全て私が致しました。ついでに翌日郵便局に行くのも、間違いなく私の仕事なのでしょう(実際そうでした)。

 本包み込み作業の後、私、思わず赤の他人のフリをしてしまいました。
同じ家の中でも、
同じ部屋の中でも、
同じ急須から同じお茶を飲んでいても、
わたくし全く通りすがりのものでございます。
そう、わたくし異邦人です。ほーーほっほっほっ。

なにか?(▼▼) 

« 受賞したのね | トップページ | 夜の楽しみ »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/14117934

この記事へのトラックバック一覧です: 早春のエトランゼ:

» 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ [TokyoMan's Blog]
郵便配達員もエラいが、郵便ポストだってエラい。モノに心は無いけれど、頑張っている彼らに“おつかれさま”って、心のなかで伝えてあげてください。 [続きを読む]

« 受賞したのね | トップページ | 夜の楽しみ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ