いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フォーラム終了でツワモノ達は何処へ行く・・・ | トップページ | 今日は何の日? »

2007年4月 2日 (月)

決して貞子ではありません

 めまいに対抗するにはきちんとした体力を、という訳で何か良いものがないかと探していたところ、ふと目に止まったのがピラティス。
ピラティスはそもそも負傷兵のリハビリ用に考え出され、無理なくインナーマッスルを鍛えるので基礎代謝をアップし冷え性なども解消と、良いことずくめの話を聞き、早速ピラティスの本を買ってきたのです(フィットネスクラブになどとても通えそうもなくて本となりました(^_^;))。
 


 初心者の私でも出来るようにと、説明や基本の姿勢にページ数を割いているものを選んだので、説明を読むのに数日、ピラティス前のウォーミングアップに更に数日かかりピラティスにたどり着くのに十日近くもかかるという亀の歩みの様なテンポで、それでも着実に掲載されているポーズをこなしていきました。
 日が経つにつれ指先足先の冷えは残念ながらまだ解消されませんが、体の芯がほかほか暖かく感じられる様になったり、肋骨の辺りが柔軟になったのか、猫背が直ったのか深い呼吸が出来たりと、なかなか良い変化が起こり始めたのでした。
そして懸念材料だった深層筋を意識する。筋肉痛で筋肉の所在地が手に取る様に判りました。インナーマッスルの筋肉痛・・・シュールです(^_^;)


 そして出来るポーズも増えてきたので、先日遂に念願の、付属のCDに合わせてのピラティスに挑戦したのです。

 軽やかな音楽の中先生の声が響きます。(ああ、教室だとこんな感じなのね)

 「○○です。膝を曲げて座り・・・」

「息を吸って、息を吐きながら体を○×にゆっくり動かして・・・」

 「息を吸って、息を吐きながら○×□△●○(呼吸についてのやたら細かい説明)1、2,3、(息を吐く順番)・・・・・・・・・」

 という次第で、私床の上で窒息致しました。

 水泳選手用レッスンCDだったに違いなひ(;-_-X;)

« フォーラム終了でツワモノ達は何処へ行く・・・ | トップページ | 今日は何の日? »

イタとほ日記」カテゴリの記事

コメント

めまいで通院していた時、医師から寝不足にならないようにと言われました。
目から入る情報が脳で処理できない時、そのズレで起こるとのことです。
今夜の予想は雪、大丈夫ですか?

ねこちゃんの写真、かわいいです。
故猫ということはお星さまになってしまったのですね。
ねこについてのブログも拝見しました。
星音ちゃんや遊びにやって来るねこの話、悲しいこと、楽しいこと、いろいろ伝わってきます。

はるぴょん様

 やっぱり寝不足は駄目なのですね。
先日つい油断してTVを遅くまで観ていたら、翌日てきめんに
めまいが起こってしまいました。おまけに前線通過の追い打ちにまであって、涙がでました。

>今夜の予想は雪、大丈夫ですか?
 ご心配ありがとうございます~(涙)
夕方に雪がかなり舞ったんですが、お陰様で予報ほどは
降らずに済んで助かりました。

 猫の記事も読んで下さって、
そして可愛いと仰って下さってありがとうございます。
息子猫が死んで、今年で三年になるのですが、
そんなに経った実感がまだ湧きません。
そして猫の写真も当時のボロ携帯で撮ったものばかりなのに、
強引にネットで公開してしまうという、
今もっての飼い主バカをしています^_^;

ビラティスというのですか?、私は、これのことだと、想像してましたが、カタァナという共通点以外、まったくありませんでした。
ブートキャンプ
http://bootcampbilly.nomaki.jp/

JohnClark 様

>ブートキャンプ

 わーーっ!なんて事をっ!
 はるぴょんさんの折角の誤解で良いイメージが広がるかも知れなかったのにっ!
みなさん、違います、違いますよー。私は迷彩柄のウェアなんて着てませんからー!部屋でケリなんか入れてませんからー!

 と言いつつ、TVCM観た時思わず紙と鉛筆探したのよね、これ(^_^;)

コメントに追記です。
自分のブログに、自分の名前入れずにコメントしてしまいました(泣)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/14497112

この記事へのトラックバック一覧です: 決して貞子ではありません:

« フォーラム終了でツワモノ達は何処へ行く・・・ | トップページ | 今日は何の日? »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ