いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アフターダークを読みました | トップページ | 誰かさんと誰かさんが »

2007年4月21日 (土)

今年の桜模様

 昨夜の風は凄かったです。どの位凄かったかというと、昨夜カーテンを閉める時には確かに満開だったご近所の白木蓮が、今朝カーテンを開けたらほとんどハゲ木になっていました。あの木蓮、満開になってからそんなに日が経っていなかったような・・・フキフキ "A^^;

 さて、木蓮も飛び散る強風の中、桜はどうかと言いますと、お城の桜は判りませんが、近所の桜はかろうじて、まだぎりぎり葉桜未満でした。
今年の桜は開花宣言から八分咲きまで中一日という、一体どうやってお花見をしろというんだ、という程の超速スピードでしたが、満開状態を十日近く保つという、まことに見上げた技を見せてくれました。(蛇足ながら、八日がまだつぼみ、開花宣言は十日でした。)

 その満開の桜を私はどれほど堪能したかといいますと、実は全く見てません(汗)。
こういつも咲いてると何時でも見られそうに思うんです。今日頑張ってでかければ最後の散り際を鑑賞できるんですが、風、強いんですよね。風速8メートルはありそう。なんか風流というより、酔狂になってしまいそう。などといつもの様にぶつぶつ考えて、いつもの様に一日終わってしまいました。去年は通院回数が半端ではなかったので、寄り道しては桜を楽しんだんですけど。平凡な日常は人間を駄目にするのでしょうか(おいっ!)

 去年と言えば、毎年恒例地元デパートの「京都展」で食べたお蕎麦とわらび餅、美味しかったです(実はこれも病院帰りで、疲れて自棄食いしたんです)。桜は手遅れでも、京都展の方はまだ開催中なので頑張って行ってみようかと思ってます。

P10604251


Warabimochi

 去年の画像で、勇気と生唾を!

 ふと思い出しましたが、私タイヤ交換、まだしてなかった・・・フキフキ "A^^;

« アフターダークを読みました | トップページ | 誰かさんと誰かさんが »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

>平凡な日常は人間を駄目にするのでしょうか

いや、タイヤ交換をしない日常は、間違いなく、スタッドレスタイヤの溝を、。。。。

平凡な生活を捨てると、こんな悩みを持ってしまうかも。

TAMRON ワンクリック・コラム「おしゃべりなレンズたち」 第10回 今岡昌子
http://www.tamron.co.jp/oneclick/10.html

ぽんずさんは、トホホなblogを書いているときのほうが、輝いているような。。

よいしょっ、と、ズリズリズリ。。。。いやあ、ゴマが、いっぱい擂れた

すいません、
リンクをする場合に、こちらから、読まないと、何のことやらに、なりますね。

オリンパスの技術は、感動のためにある。
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/corp-ad/bm/e-system/vol8/imaoka/index.cfm?id=0

平凡や仕事を辞めて、今を生き抜く人々を積極的に伝える、世界との距離感を縮める役割を選んだ人が、悩んでしまったというのが、最初のリンクでした。そこらへんの説明が、抜けると、意味が通じなかった、いや、今でも、通じないかもしれません。それと、私は、この人のファンです。なので、贔屓目で見てますので、そこらへんは、多めに見てください。

では、おやすみなさい。

JohnClark 様

 都庁でやっている写真展は、この方だったんですね。
被災地にいる事自体で落ち込む必要はないと思うんですが、撮った写真を観て「あら、ここの人たち可哀想」とか言われたら、思いっきり凹みますよね。ちゃんと観ればひそんな言葉の出る写真ではないと思うんですが。

 最近とほほの記事枯れなんです。とほほネタは山ほどあるのですが、頻々と起こりすぎてすぐ忘れてしまうんですよ。ゴマでも食べて脳の活性化を図るしかなさそうですσ(^◇^;)

春先は調子が本調子で無い?トホホな事を忘れるなんて、どうした事でしょうか?それよりも前にタイヤ交換でしょう

JohnClark 様

>トホホな事を忘れるなんて
 それが忘れるんですよ。ネタ帳に書き留められるのも一日3とほほ迄で、それ以上発生するともう手に負えなくて、ところてん式に最初から忘れていきますフキフキ "A^^;


>>-1'

 +100っ!

ふっ、勝ち越し99よ(笑)

(しかしどういうbotよ(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/14798404

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜模様:

« アフターダークを読みました | トップページ | 誰かさんと誰かさんが »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ