いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 決して貞子ではありません | トップページ | 家族でお出かけ »

2007年4月 5日 (木)

今日は何の日?

 春らしい日差しに氷のような風そして溢れる花粉の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。このように混沌とした世界に住むと頭の中も混沌としてくるようで、何と申しましょうか、今頃、一人だけで脳内エイプリルフールが炸裂中でございます。

 と言うことで・・・

 花粉症、候補もウグイス嬢も涙の訴え LTmedia


 統一地方選挙が今、たけなわである。戦後から続いた四年に一度のこの選挙を、秋に変えてはどうかという要望が、今回候補者達から噴出している。その最大の理由は花粉だという。

 「私はもともとアレルギー体質。この時期は本来ならマスクに眼鏡は手放せない。しかしそれでは選挙を戦うことはできない。行きつけの医院で毎晩点滴をしながら選挙カーで遊説している。」
と、語る、ある地方都市の現役市長はこの選挙で既に5キロも痩せたという。
 またウグイス嬢の確保も深刻な問題だ。
 「年々バイトが見つけにくくなる。採用してもくしゃみばかりで使い物にならない。」
と、嘆くのは某地方都市の選対幹部。確かに、ウグイス嬢がくしゃみばかりでは有権者にアピール出来ないと言うわけだ。
 「選挙中は皆涼しい顔をしているが、困っているのはうちばかりではないはず。選挙時期をずらす案はきっと賛同を得られる。」と語るのは中核都市の議員候補。

 今回の要望続出には理由がある。いわゆる平成の大合併で、この時期に選挙を行う自治体が今や六割以下に減ってしまったからだ。元々選挙をまとめて行う事で効率化を図る目的で行われている統一地方選挙、今の状態では意義が薄れている事は事実である。
「今、10月に行うという案が一番有力ですよ」と、ある関係者。

 花粉の影響で秋の選挙、あなたはどう考えますか。

Lie Tease Medium News Usoki


 なんてお馬鹿な記事を鼻をかみながらずっとねつ造していたわけです。そして無理矢理アップしてしまったのです。
既に誰かが記事にしているかも知れないネタかぶりのブログワールドで、しかも日にちもずれているのに・・・

 ちょっと極道すぎたでしょうか フキフキ "A^^;

« 決して貞子ではありません | トップページ | 家族でお出かけ »

ニュートラルな話」カテゴリの記事

コメント

グレードが高く、センスもいいです。
よしこさんのサイトで拝見した「ポゴ×たこやき」、単純明快、笑いました。

ぽんずさん、檀ふみさんにイメージが似ているなぁと思います。
お会いした印象も含めて。

すまなかった。

ゆるしてくれ。

http://www.cocolog-nifty.com/campaign/mobile2007/info.htm

え?トホホ、ネタ?そ、そ、そうかああ。

>ぽんずさん、檀ふみさんにイメージが似ているなぁと思います。

檀ふみさんは、阿川佐和子さんとか、安藤優子さんとかと、仲が良いので、今度は、周りを、良く見よう。。ん、違うって。。

はるぴょん様

>単純明快、笑いました。
 あ、ありがとうございます~(T.T)
それを伺って本当にほっとしました。削除した方がいいか、
真剣に悩んだんです、実は・・・(大汗)

>ぽんずさん、檀ふみさんにイメージが似ているなぁと思います。
 ええっっ!?実は、私芸能界の人に似ていると
(勿論イメージなのは重々承知の上ですが)言われたのは
初めてなんです。おほっ♪(^^ゞ 
はるぴょんさんはとっても知的な方という感じで、
とっても好印象でした。

JohnClark 様

>すまなかった。
>ゆるしてくれ。
 この記事アップしに管理画面入ったらQRコードが
目に入って、もう、笑い崩れました(爆)
22日のVUでstyle-mobile.cssとかがプロについたとかで、
モバイルも近いという話は聞き及んではいたのですが、
まさかこんなに早く、こんなにタイミング良く来るとは(笑)
でも今日もGREEには反映されてなかったです。
モバイル用のURL打ち込んでみようかな。

再JohnClark 様

>阿川佐和子さんとか、安藤優子さんとかと
 この場合少しヅカ風味が入った方がいいと思うんですが、
というか、ひょっとして必須?(笑)

今年は「仕掛け」をする余裕が無くて、出来なかったし
周りからの仕掛けもなくて寂しい四月馬鹿だったのでした・・

4日遅れでアップされるとは・・脱毛です・・いや脱帽。
忘れた頃に遅れて届いた年賀状のようでんな(^◇^;

ITA様

 去年のような「ごめんなさい」画像を期待していたのだけど、今年は静かだったので実はとてもがっかりしていたのよ。私もなーんにも考えてなかったから(笑)
このネタは4日から頭の中でぐるぐるし始めて、とても来年までは待てなかったのでした。あの調子では一年間ぐるぐるしていそうだったのよ^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/14569711

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« 決して貞子ではありません | トップページ | 家族でお出かけ »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ