いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 永遠の謎 | トップページ | 風に吹かれて »

2007年5月 5日 (土)

探しものはなんですか?

 数年前から盗まれた通帳からお金を引き出され・・・という事件がTVを賑わせていたため、我通帳はわかりにくいところに置こうという、私のかけ声の元、我が家ではとっても出しにくい場所に置いていたのでした。

 そしてもうじき連休という先週の事、月末の引き落とし確認も兼ねて銀行に行ってあげようではないかと、朝通帳を例のとっても出しにくい場所から出す作業を敢行したところ、通帳のいくつかが見あたらないのでありました。カードと印鑑(これは別の場所に置いたんですね)はあるけれど通帳がどうしても見つからない。
思えば前回の銀行行きも、通帳が見つからず探し回った記憶が・・・。そしてあんまり出しにくいとこまめに記帳できなくて却って良くないから、もうちょっと判りやすい場所に移し替えよう!と考えた事も、ほの暗い記憶の奥底から浮かび上がってきました。つまり場所変えたんだな、私。

 落としたわけではないとは思うのです。家計簿ソフトに記帳の痕跡があったから。もっともそれが二月末の事だったのですが(涙)。
通帳作り直してもらうのだけは避けたいんですけど。だって消えた3つの通帳のうち、2つは家族の名義なんだもの。本人が行かなきゃ再発行してもらえないでしょうに(号泣)。 

 という事で、この連休中、我が家は一家あげて私のしまった通帳を探し続けていいます。しかしいまだ見つかっていません(大号泣)。

 追記です。
ご心配をお掛けしました。
見つかりました。こ、こんなところに通帳があるなどと誰が思う?という場所にありました。
良かった~(実は連休中かなり心配だった)。

« 永遠の謎 | トップページ | 風に吹かれて »

とほほな話」カテゴリの記事

コメント

「家計簿を、マメにつける、出来た嫁」というイメージを崩さないのも、大変ですね。通帳を探すのに、一家総出ということは、とても、大きなお屋敷に、お住まいなのですね。ご先祖は、お武家様でしょうか?通帳は、意外と、猫のお布団の中とかに、隠してません?でも、ないか。。。そんな、泥棒に盗んでくださいという、セキュリティがあるので、書けませんよね。


JohnClark 様

 敢えて言うまでもないですが、家庭内ではいかなる虚像も、
完全に崩れ去っている今日この頃です(爆)。

>大きなお屋敷に、お住まいなのですね。
 これも申すまでもなく、普通のおうちです^_^;
「考えもしない場所にある」と探すと大変なんです~(涙)
私の場合、手近な場所に突っ込んでしまった可能性もあるし。
やっぱり何処かに落として来たのかも・・・(号泣)

車上嵐が有るので自家用車の中は、むちゃくちゃだし、通帳なので濡れては、ダメなのでお風呂やトイレは、有り得ないですね!てじかなところなので、お蔵の中も?普段使いのお買い物バッグの中では?

JohnClark様

 お風呂と天井裏が範囲外なのがせめてもの救いです(涙)。
のぞき込んだりして下手に頭を動かすとめまいが起きてしまうので、
のろのろ探ししか出来なくて往生してます(ため息)
この手のものは、よくしまい込んで家中探す羽目になるのですが、無くした事はさすがにまだ無かったんです。これがいよいよ初になるのかも(T.T)
印影はついてないしカードで残高照会はしているので、引き出されていない事は確かなんですが、見つからないと落ち着きません(- -;)
心配して下さってありがとうございます(;_;) 

JohnClark様

 ありましたっ!ご心配お掛けしまして、本当に申し訳ございませんでした。
目と鼻の先にありました。こんな、こんな場所にあるなんて、探して見つからないのも道理です。何度その前を素通りしたことか。
これを思い付くなんて、天才的発想と言うか、忘れたら最後と言うべきか(>_<)ヽ

見つかって、良かったですね。どちらに、あったのか、許せる範囲ならば、今度、教えてくださいね。ぽんずさんのお友達に、国税局の査察官を、されている人に相談すれば、こんなに、時間が掛からずに、すんなり、見つかったかもしれませんね。

JohnClark様

 本当にご心配をお掛けしました。
>国税局の査察官
 査察官は大きなお屋敷専門だと思うんですよ。
家のような分譲宅地のミニミニ住宅は勝手が違って途方に暮れるかもです(笑)。
>許せる範囲ならば、今度、教えてくださいね。
 了解しました。もっとも私以外はありきたり、と思う場所かも知れません(爆)←見つかれば笑いもでるのさ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/14958420

この記事へのトラックバック一覧です: 探しものはなんですか?:

« 永遠の謎 | トップページ | 風に吹かれて »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ