いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も玉砕 | トップページ | ニューフレーバーを探そう »

2007年5月16日 (水)

ネットに繋がらない

 昨夜NTTで接続障害がありましたね。私はブログ徘徊をしようとしたら表示されなくて、曽根鯖はまた重いのか、と全く違う原因だと思って危うく寝そうになりましたが、天気予報もアクセス出来なくて、ルーターを見たら接続不能のサインがでていて、漸く事態に気がつきました。

 それで今朝、障害報告を見てみたところ、ごく一部の障害みたいな書き方をしていて、素直な私は信じてしまいました。そっかあ、私は一部だったんだ・・・。

Fletsこんな報告がでてました(ポップアップでフルサイズ表示されます)。


 ウソばっかり(笑)
新聞にはこの記事でていたし(毎日新聞の記事INTERNET WATCHの記事)、夕方のローカルニュースでは県内だけで21万件の被害とか。ネットカフェもダウンしたそうだし。NTT東日本管内では、障害がなかった方が一部だったのではないでしょうか。

 障害の規模を考えると、どんな対応しても取り返しのつかなかった顧客もいると思うけど、それでもこう言う書き方、顧客の反発買うのではないでしょうかねえ。私は@Nで始まるプロバイダの対応を思い出してしまいました。そういえば、gooブログもスタッフブログ割と荒れてる方ですよね。NTTが運営してるんでしたっけ。

 TVニュースによるとNTT東日本の支社、7割がひかり電話を使用していたので、苦情の対応から障害の対応まで、幅広く電話が使えない状態に陥っていたそうです。気の毒だけど笑うに笑えませんでした。「私も被害者なんです」って昨夜対応に追われた社員は思ったかもしれないけど、口に出して言わないでね。お願いだから。

 朝、昨夜出来なかったブログ徘徊をしようとしたら、ソネットブログ、メンテナンス中でしたσ(^◇^;)

« 今年も玉砕 | トップページ | ニューフレーバーを探そう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/15093318

この記事へのトラックバック一覧です: ネットに繋がらない:

« 今年も玉砕 | トップページ | ニューフレーバーを探そう »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ