いらっしゃいませ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネットに繋がらない | トップページ | 雨雨(八代亜紀風) »

2007年5月17日 (木)

ニューフレーバーを探そう

 疲れている時は何かが起こるものだけど

コーヒーにマヨネーズって・・・・σ(^◇^;)

未遂に終わって助かりました。

やってみたら美味しかったとか(おいっ!)

« ネットに繋がらない | トップページ | 雨雨(八代亜紀風) »

ぼやき・つぶやき・寝言」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん前(私が学生だった頃)の話ですが、実家のお向かいさんのご主人が食品会社に務めていました。
よく、商品になる前の試験品のようなものをいただく機会があり、たいていその後に商品になり、店頭に並びます。
試験品といってもパッケージも印刷されていて、製品そのものです。(試供品のような感じ)
さて、ある日コーヒー味のヨーグルトをいただきましたが、いくら経っても店頭で見かけません。
妹と同級生の娘さんに聞いたところ、あれは不評で却下されたということでした。
微妙な味がわが家では結構好評でした。

今日ラジオで、カルピスとそうめん汁、カルピスとポン酢の組み合わせを聞きました。
美味しいらしいです。

はるぴょん様

 今ブルガリアヨーグルトに濃く溶いたインスタントコーヒーとお砂糖を入れて、食べてみました。

>微妙な味がわが家では結構好評でした。
 ほんと、仰るとおり微妙な味ですし、なかなかいけそうな感じが私しました。くせになってまた作ってしまいそう(笑)
うーむ、時代に早すぎたのかしら、この風味(-_-)

>今日ラジオで、カルピスとそうめん汁、
>カルピスとポン酢の組み合わせ

 ええっ!
これはそうめんつゆとして使うのですか。
ポン酢の方はサラダかしら。
素晴らしい情報ありがとうございます(笑)
これは是非ともやってみなくてはo(^o^)oo(^o^)o
カルピス買ってこよっと。

すごい組み合わせですね。
私は、普通に食べた方がいいかと・・・。←食わず嫌い!?

私の中で、生ハムとメロンの組み合わせも許しがたいものがあります。
美味しいらしいですが。

試されたんですか?
コーヒー+ヨーグルトは食べられますよね。
カルピスの方は想像がつかないのですが、もうひとつ思い出しました。
スイカの絞り汁+ソーメンつゆ
これは確かテレビです。

かおりん♪様

>私は、普通に食べた方がいいかと・・・。

あは♪スルドイ真実を(笑)

 コーヒー+ヨーグルトは、もの凄く美味しいかどうかは判らないんですが(おいっ)、別々に食べた時と違う風味が醸し出されるんですよ。手近な材料なので、数ヶ月後、体に影響があっても大丈夫になってから試してみて下さい。

 生ハムとメロン。私昔スーパーの見切り品をゲット出来たとき
食べてみました。あれは謎です。どうして一緒に食べるんだろう。
昔のお偉いさん(ナポレオンとかメッテルニヒとか)の好物で、周りはみんな疑問に思いつつ、メニューとして定着してしまったんでしょうか。メロンが上等になればなるほど、まずく感じてしまいます。別々に食べれば良かったです。見切り品でも(;_;)

 はるぴょん様
はい、試しました。ヨーグルトが家にあったので。
>コーヒー+ヨーグルトは食べられますよね。
 十分食べられますよ('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン

>スイカの絞り汁+ソーメンつゆ
 そんなのもあるんですか。確かにそうめんにスイカつけて供す食堂ありますものね。
これも試すだけ試してみよう(^_^;)←若干弱気

 夏に向けてなんだか期待が膨らんでます~(^^)v

なんだか、mixi(混ぜ物)な、食べ物ばかりだなあ。

では、シンプルに。最近、ドーナツ屋が、なにやら、リニューアルやら、進展開が、あります。渋谷と、新宿ですけど。アンテナ店だと、思うので、全国展開は、するのだろうか。。。。

andonand(アンドナンド)渋谷
(実態は、ミスター・ドーナッツ)
http://www.andonand.jp/

クリスピー・クリーム・ドーナツ ・新宿
http://www.krispykreme.jp/

JohnClark 様

 クリスピー・クリーム!
二時間待ちで買わなきゃいけないお店じゃないですか(3月頃、某所猫繋がりブログ群にて情報取得)。
アンドナンドは知りませんでした。実態はミスドなの?「今までに出会ったことのない味」とかサイトで謳ってますが(笑)
しかしJohnClarkさんは何でもほんとお詳しいのですね。
お陰でドーナツサイトに苦労せず行き着けました(うわーい!)
けど、朝っぱらからお腹空いてきたわ。勿論朝ご飯済みです。
お昼までこの空腹に耐えられるのか?
多分無理。きっと無理フキフキ "A^^;

アンドナンドのサイトの下に、親会社ダスキンのサイトのリンクがあります。で、ダスキンのサイトの事業内容で、フードサービスを、見ると、ミスドがあります。なので、ドーナッツでの高級店戦略かなと、思ったりしてますが。混んでいて落ち着かないそうです。似たようなところに、ドトール・コーヒーと、エクセルシオール・カフェとか、お店のイメージ戦略が違いますが、経営母体が一緒って、ありますよね。

最近、mikiに、フード系のレビューアイテムが増えましたので、こいったお店のレビューが読めると思いますよ。

そういえば、19日(昨日)から、サイトウキネンフェスティバルのチケットが売り出しになっているようでしたが、チケットは、お買いになったのですが?

ダスキンの会社概要から。
http://www.duskin.co.jp/company/jigyou/index.html

JohnClark 様

>お店のイメージ戦略が違いますが、経営母体が一緒って
 なるほど、そう言う戦略ですか。最近はゆったりした店内を楽しむのもお店の売りになってる感じですから、それもありですかね。

>混んでいて落ち着かないそうです。
 それはお店側の大誤算ですよね(爆)。
 
>チケットは、お買いになったのですが?
 実は昔ロストロポーヴィッチをゲットしそこねて、その後はもう惨憺たるものです。ジェシー・ノーマンも行きませんでしたし。
今年は11月にクレメルとツィメルマンがデュオで来るのです。
わたし、こちらに精力注ぎたいと思います。ホールが小さいので(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140030/15104540

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフレーバーを探そう:

« ネットに繋がらない | トップページ | 雨雨(八代亜紀風) »

フォト

ぽんずの風景

  • 図書館の桜
     携帯で撮った写真です。 見事なまでのピンぼけ(とほほ)。 ご感想などおありでしたら 掲示板へどうぞ。

にゃんこ

  • 爆睡
    うちの故猫です。 可愛いと言って~!

友人リンク

猫リンク

勝手にリンク

私リスト

  • マイハイク
  • まいはてブ